Food

【期間限定!一度は行くべし!】あの熊本ラーメンの名店が東京駅に初出店! ~byでぶろぐ~

どーもでぶろぐです!今回はあの熊本ラーメンの名店が東京初出店と言う情報を聞きつけ調査してまいりました!

 

天外天 東京駅店

 

こちら”てんがいてん”と言うお店で熊本では結構有名な熊本ラーメンの名店でございます!

何を隠そうでぶろぐも熊本出身で、もちのロン現地でこちらを食しておりました!まさか天外天が東京で食べれるとは!

良い時代です

 

年始でどこに行くこともなかったのでこれは行くべしと思い訪問してみたら多少の並びあり、、、

しかし九州ラーメンの良いところは回転が速いこと!20分くらい待ったらすぐお呼びがかかりました!

 

辛とんこつラーメン

普通の味は食べたことがあるのでこちらをチョイス!熊本にはこの辛ラーメンあったかな?

こちらが普通のとんこつラーメン!このビジュアルがたまらないですよね!!飲んだあとの思いでしかありませんが地元に帰った気がします!

もちろんストレートな細麺!スープとの絡みも良く、勢いよくすすれるのがたまりません!味玉のビジュアルも最高です!

口に含んだ感想は、、、、、やっぱりうまい!これぞ熊本ラーメンの底力!

こちらはニンニクと紅ショウガ!やっぱり九州ラーメンにはこの赤色が入ってないと完成しませんよね?

ただ残念なのがトッピング入れ放題ではないところ、、、、なんか上品な感じが残念無念、、、、

でもやっぱり紅ショウガ、ニンニク、と食べるとんこつラーメンがとんこつラーメンの完成形ですね!

 

こちらはチャーシュー飯。これも熊本にはあったかな?青ネギの量が魅力的でこちらもうまい!

 

白ご飯を食べている最中気になるものが

これはまさか!、、あの!、、、ご飯の友!!!

 

熊本人ならだれもが知っているふりかけ、ご飯の友ではないですか!!!

これです!各家庭に一つは毎日あったのではないでしょうか?!

 

カツオ味のこのふりかけがまたおいしいんですよ!!

やっぱり故郷の味は活力になりますね~

 

活力出てきたので当然

 

替え玉で締めです

 

やっぱり最高でした!こちらなんと2月中旬くらいまでの期間限定との事なので是非熊本ラーメンの名店を堪能してみてください!