Food

【最後のデザートに悶絶!!】四ツ谷で見つけた美味しい羊 ~byでぶろぐ~ 

どーもでぶろぐです

 

皆様、唐突ですがここだけのお得な話をしましょうか?絶対言っちゃだめですよ?なんと、、、

 

『ラムはどれだけ食べても太らないらしい』

 

そうなんです!羊の肉はヘルシーで有名なんですが、なんとどれだけ食べても太らないことが大学の研究でわかりました!(非公式)

その情報に踊らされてか無性にラムが食べたくなり四ツ谷の道を歩いていると偶然にも見つけました

ビストロ ひつじや 四谷三丁目店

 

こちらの看板が目に入り、道に立ててあった看板を見ると

なんとも魅力的なラインナップだったのでいざ入店!

店内は昔の喫茶店を思わせる雰囲気の良い内装(写真取れませんでした。。。)

 

この日はランチタイムと言う事もあり、カレープレートをチョイス!

見てくださいこの迫力!!ナンがナンっ!って君臨してます!

かれーは2種類で野菜カレーとマトンカレーをチョイス!!

プレートには目玉焼きもありました

このカリカリが良いですね!

早速ナン様でテイスト、、、、まず野菜カレーがうまい、、、、普段はそんなにチョイスしないのですがシャバシャバ感が無く、野菜のうまみとスープのうまみが融合してとてつもないコクを出しています!そしてマトンカレーは文句なしにうまい!さすが羊の冠を掲げているだけあって味の完成度のレベルが高いです!香辛料の味付けも絶妙です!

 

こちらチキンソテーもそのまま食べて良し!カレーに付けて食べると尚良し!下味もしっかりしています!

最後はこのように全部混ぜて食べるのが自分的には好みなのでやってみるとまー-----うまい!

しっかりうまいカレーにはしっかりライスお替りするのが礼儀なので2杯完食しました!

 

最後にこの日一番の衝撃が

メニューを見て気になっていた焼きバナナがどうしても食べたくなりオーダー

 

 

まずビジュアル100点!お皿が着席してからの甘い香りは幸せを感じてしまいます!

どうやら焼いたバナナにバニラアイスが添えられた1品!絶対うまい!あれだけ食べたカレーの記憶が一瞬にして胃袋から消えました!バニラアイスをたっぷり乗せてたべると、、

やっぱりうまい!!てかめちゃめちゃうまい!!

しかもこれで120円!コスパ良すぎです!!

 

やっぱり締めが良いと何でも気分が良い物ですね♪

こちらのひつじやさん、全体的に感じたのが料理の味付けに丁寧さを感じました!下味もしっかりしていて丁寧な仕事ぶりが味に出ていました!なので店内も満席!これは夜のディナーも絶対美味しいはずなので今度再訪します!

 

最後に出るときに

 

かわいい