Food

【日本一の麻婆豆腐はこれだ!】鉄人の作る鉄人麻婆豆腐を食せ!~byでぶろぐ~

皆様ニーハオ

 

皆様は麻婆豆腐好きですか?あの辛さ、痺れ、を感じながら豆腐で中和してご飯やお酒と共に食す至高の一品!

個人的にはご飯と食べたいのですがある日どうしても美味しい麻婆豆腐が食べたくなり行ってきました!

 

 

陳健一 麻婆豆腐店 木場

 

こちらご存じ料理の鉄人陳健一氏監修の麻婆豆腐店!名前からしてネームバリューごり押しです!!

やっぱり究極の中華は中華の鉄人の店でしょう!と言う事で少し並んで着席!

 

既に席にはお盆が乗っていました。こちらを待っている間に熟読しろと言う事ですね!!

わかりました!まずは左上の一番絞りから読み始めると、、、

 

着丼!

そうなんです、このお店異常に早いんですww

中華の醍醐味はスピードですがそれでも速すぎるwww

 

おそらく1分で来ました

 

それにしてもやっぱりビジュアルが良いですね!!さすが陳健一!

 

付け合わせのスープもおいしそう

 

まず一口

やっぱり建一さんはすごい!!!辛さの中にしっかり旨味がありごはんとの相性も抜群!

これが日本一の鉄人の力ですよ!鹿賀丈史が唸っていたのもうなずけます!!

 

またこのザーサイが箸休めに最高なんです、、、、これとマーボー絡めて食べてもより最高(T T)

 

 

ここの良いところはご飯、スープおかわり無料!

もちろんご飯が進むのでおかわり!!

 

この時私は考えました、そうやったらご飯と麻婆豆腐が食べやすいかと(料理の鉄人の冒頭のナレーション風)

 

 

これぞ究極のカルデラ食いです!!

阿蘇山の写真を見てぴんと来たんです!これでマーボー食べたら美味しそうって!!

 

 

やっぱり食べやすくてうまい!!これは陳建一氏もびっくりの発明だと思います!

皆様も秘儀カルデラ食いで是非日本一の麻婆豆腐を食べてみてください!