Column

“力こそパワー”ポチャメンだからこそ、マッシュルボディーになれる理由

「デブ体型」はカラダそのものが筋トレマシーン、効果絶大!
今からでも夏に間に合う簡単にできる「ガチムチ体型」トレーニングとは。

「ブヨブヨ体型で海に行くのはちょっと…」なんて後ろ向きに考えている
実は今時流行りのポッチャリ標準ボディーをお持ちなのにそれに気づいていない方々は多いはず。

しかし!この機能は使い方ひとつで素晴らしい武器になるのです。

ポッチャリメンズのためのファッション&ライフスタイルマガジン「Mr.Babe Magazine」本誌内の健康企画を監修するパーソナルトレーナー多々納敦氏によれば「ポッチャリ男性は鍛えたい部位を決めて毎日各10回ほど筋トレするだけでも普通体型の方に比べ効果は絶大です」と語る。

多々納氏:「そもそも持ち歩いている“ウエイト”の量が圧倒的に違いますからね。例えば鉄棒で斜めの懸垂。体重60㎏の人と100㎏の人、どちらがハードなのかを考えれば答えは明白。ですからちょっとの運動でも効果が出やすいというのがポッチャリ体型ならではのメリットなんです。」

なんだか褒められているのか貶されているのかちょっと複雑な気持ちにはなるが、言っていることは確かに理にかなっている。

多々納氏:「ただしポイントはその運動がどこを鍛えているか、そしてその筋肉に正しく負荷がかかっているかを意識しながら行うこと。運動は継続してやることが大切なので少しずつでも正しい形で続けていけば普通体型の方より効果が早く出てくるはずです。」

というわけで今全米でも日本の大人女子にも「余裕のある男の体型」として大人気の「ポッチャリだけどガッチリ(頼れるお父さん体型・ダッドボッドボディーとも言う)」なボディーを夏までに手に入れたい方は是非ともチャレンジをしてみてはいかがでしょう。

多々納 敦のプロフ画像
多々納 敦:Dad Bod企画監修・パーソナルトレーナー

さまざまなジムでのトレーニングをはじめ、個人トレーニングも行うパーソナルトレーナー。野球やゴルフのトレーニング&コンディショニングを専門としている。

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー