Fashion

筋肉質男性のファッションコーデ!マッチョに似合う服を紹介

筋肉質のメンズが悩む夏のファッション。夏は鍛えているボディを薄着でアピールできる絶好のチャンスだ。しかし女子にウケるかどうかはまた別の話。オシャレな筋肉質男性を目指したい、女子にモテるファッションを目指したい方へ。今回は、筋肉質メンズならではのコーデと注意点を紹介する。

筋肉質メンズのファッションはがたいを活かせ!

筋肉質メンズのファッションはがたいを活かせ!

筋肉質メンズのガタイの良さは、ファッションで活かしたいポイントだ。

無理に細身の男性向けコーデを参考にする必要はない。

それでは、ガタイを活かすファッションのポイントをみていこう。

筋肉質男性ファッションの基本

筋肉質男性ファッションの基本は「筋肉のチラリズム」。

「マッチョボディを、タンクトップを着ることで女性にアピールしたい」という気持ちは理解できる。

しかし、脇毛が見えたり、乳首が透けていた場合、女性はげんなりするだろう。

あくまで筋肉は服の内に秘めておくのがファッションが基本なのだ。

首は大切。細いところを見せてメリハリをつける

筋肉質男性ファッションの基本 首を見せる

筋肉ファッションメンズの大事なことはメリハリだ。

そして、手首や足首でメリハリを効かせることができる。

筋肉質メンズの身体は太いパーツばかりになりがちだから、パーツの中でも細い首を見せてメリハリをつけるのだ。

【関連記事】

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

ぽっちゃり男子がモテる方法はたった”3つ”のポイントを抑えること

トップスはジャストサイズで。ピチピチはNG

筋肉質メンズが選ぶトップスは、ジャストサイズがおすすめだ。

ピチピチサイズを選んでしまうと「いかにも鍛えてます」という風に見える。

そんなつもりはなくても、「ナルシストみたい」と思われることも。

【関連記事】

かっこいいデブの条件とは。『モテるデブは”ココ”が違う』

でぶファッションのカタログ|自分にあった服を見つける参考書

白より黒で体のラインを見せると格好いい

筋肉質ファッションメンズは、黒をメインとしたコーデで体のラインをシャープに見せよう。

黒はボディーをシュッと引き締めて見せる効果があるのだ。

対して、白は膨張色であるため、鍛えたボディが台無しになってしまう。

また、コーデが全身黒になるのを避けたいなら、トップスにワンポイントが入ったものを選べばアクセントになる。

【関連記事】

がたいがいい男に似合うファッション【がっちり体型に合う服】

背が低いぽっちゃりのファッションは難しい?160cm以下男子がキメる着こなしテク

腕見せは程々に。極端な筋肉アピールは逆効果

筋肉質男性ファッションの基本 極端な筋肉アピールは逆効果

トップスはジャストサイズがベスト。

しかし、「じゃあ腕で筋肉をアピールすればいいんだな」という考えはNGだ。

筋肉アピールは程々にして「筋肉のチラリズム」をつくりだそう。

【関連記事】

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

筋肉飯で体の中から健康的に太る!美味しく食べれるメニューも

胸筋がある人は、乳首に要注意

薄着の筋肉質メンズが悩むのが透けてしまった乳首。

せっかくジャストサイズのトップスを選んでも、乳首が浮いていると相手の女性は目のやり場に困ってしまう。

乳首の浮きについては別記事で詳しく書いているので読んでほしい。

【関連記事】

男性用ニップレスで夏の「ちくぽち」対策を【汗かきぽちゃめん必見】

ストレッチシャツはジャストサイズものを!おすすめの着こなし&買い方

おすすめコーデ

筋肉質男子におすすめのコーデを紹介する。いずれも筋肉質メンズが参考になるコーデだ。

ファッションのレベルアップは「うまくいっているコーデのアイデアを盗む」ことがスタート。

ぜひ参考にしてほしい。

筋肉質男子におすすめのコーデ

ジャストサイズのトップスと、黒のパンツで体型を大きく見せないコーデ。

袖からチラっと見えている上腕二頭筋が筋肉をさりげなくアピールしている。

筋肉質男子におすすめのコーデ

マッチョボディのお手本と言っていいコーデ。

ジャストサイズのトップスとシャープに見える濃色のパンツがポイント。

筋肉質男性のファッションコーデ!マッチョに似合う服を紹介

手首や足首をしっかり見せて、カラダのゴツいパーツとメリハリをつけたコーデ。

ピチピチではないジャストサイズのトップスが成功の秘訣。アンダーシャツを着ることで乳首浮きもシャットアウト。

パツパツにならないジャストサイズの服はこちら

オシャレな筋肉質メンズになるため、ジャストサイズのトップスを選ぶことから始めよう。

「そうはいっても合うサイズの服はどこで買ったらいいの」と迷う筋肉質メンズ向けに、大きなサイズの服を専門にするショップがある。

以下のサイトを見て、自分のファッションに取り入れてみよう。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo