夏モノお買い得7.1sut~ 大きいサイズの専門店グランバック

Merit

編集長が断言! 2020年には「ポチャメン」であることが「イケメン」の定義になる?!

このタイトルを見て「なぜ?」と思う方男性諸氏は2020年には涙を流しているかもしれない!

ポッチャリメンズのファッション&ライフスタイル誌「Mr.Babe」が、ここ3年に渡り独自の調査をした結果、高い確率で今後「ポッチャリ男性」が普通サイズの男性もしくは、ただのイケメンという男性よりアドバンテージが高いことがわかってきた。
その理由として

現在、日本人男性の3人に1人はポチャメンである!

この場合のポチャメンの定義はBMI値25~30を指すが2013年厚生労働省が発表した資料によれば2013現在日本の男性の3人に1人は肥満体である(BMI値25以上)。更に増加を続けている。とのこと。

ポチャメンは長生きする!

普通体型の男性(BMI値18~25未満)の男性より肥満体型(BMI値25~30未満)の男性の方が普通体型の男性より死亡リスクが6%低い(アメリカの調査機関「疫病対策センター」が2013年に様々な人種約300万人を対象にした調査結果)。
余談だが、日本ではつい最近まで沖縄県は肥満が多い国であり、長寿の国でもあった。

30代前後の女性はポッチャリ男性を恋愛・結婚対象として視野に入れている。

Mr.Babeがここまで独自に行なってきた大人女子アンケートあるいは座談会の結果を見ても、「インターネットでポッチャリ男性好き」と検索すると出て来るたくさんのアンケートでも女性から見た「ポッチャリ男性」に対しての印象、好感度は極めて良いことが一致している(但し、どちらも条件として清潔感があり明るくポジティブな人)

女性が思うポッチャリ男性が好きな理由はMr.Babe(次号6月24日発売予定)を参照していただきたいが、数件例を上げれば「くまのぬいぐるみみたいで可愛い」「美味しい食べ物屋さんを知っていそう」「一緒に寝ていると柔らかくて暖かい」「優しそう、包容力がありそう」「お金を持っていそう」等々、様々なポジティブ意見が上げられている。

女性は30代前後になると当然「結婚」を意識しだし、生涯一緒にいるであろう人生の伴侶を見極めはじめるので「イケメン」ということだけではそんな重要な相手は決められない。当然相手に対してビジュアルではない1人の男性としての経済的及び人間的スペックを重要視するようになるのだろう。
すなわち、「イケメンというだけで女性に好かれると思ったら大間違い」ということだ。

もちろんイケメンで経済力もあり優しくて思いやりのある「パーフェクトフューマン」も世界レベルではたくさんいるでろうが、少なくとも私(Mr.Babe 編集長)の周りではあまりお目にかからない。だから今こそ!今こそポチャメンが今まで培ってきたポチャメンの魅力(経済力、包容力、知識、柔らかさ思いやりetc)人間としてのスペックを全面に出し、イケてるポッチャリメンズ「イケポチャメンズ時代」がやってくると私は考えている。

もうポッチャリメンズがモテない理由が見つからない!

前述した大人女子アンケート結果で「清潔、明るく前向きであればポッチャリ体型は気にしない」とのアンケート結果は決して「イケメンであれば不潔で暗く後ろ向きであってもモテる」ということではないのはおわかりだろう。

結局、太っていても、スタイルが良くても人としての標準装備がなければ誰も魅力は感じない。だとすると、3人に1人が肥満男性の時代、「オレはイケメンだから」ということだけに頼っていると大ドンデン返しをくらい気がつくと「イケメン=イケポチャメン」という時代がそう遠くない未来(2020年くらい)にやってくるのではないかと私は考えている。

世のイケメンたちよ…未来を見据え2020年に向けて「心のイケメン」を目指して欲しい。

Mr.Babe 編集長 倉科