Food

【ハチ公×カレー×ポチャメン】話題のハチカレーを飲みに行ってみた!

今年の5月に「渋谷ハチカレー レトルトパック」が発売以来、再生産、再々生産を繰り返す大人気の渋谷ハチカレーが7月27日(木)より渋谷にお店をオープン

渋谷ハチカレーとは


渋谷の新名物として世界中に愛される日本のカレーを作ろうと、三共食品様全面協力の元、製造された拘りのカレー。今までレトルトパックのみの販売だったが渋谷に店舗をオープンしたとのことで、味わってきた。

場所は渋谷の明治通り、渋谷警察署の向かい側に位置し、何より看板が特徴的。

渋谷のマスコット「ハチ公」とカレーを連想させる色味でデザインされた提灯看板が目印。
入口付近にも提灯が装飾されており、渋谷のちょっとしたスポットになりそうだ。

入口付近の券売機でメニューを選び券でオーダする流れ。
メニューは
・渋谷ハチカレー 650円
・渋谷ハチカツカレー 850円
・渋谷ハチ唐揚げカレー 850円
・渋谷ハチ海老フライカレー 880円

今回は店員さんがゴリ押しするおすすめの食べ方で、一番人気の「渋谷ハチカツカレー」に、温玉トッピング(+100円)!

席に常備されている福神漬、ガーリックチップ、オニオンフライをかけるという、Mr.Babe読者のツボをばっちり押さえているジャンクな食べ方で実食!

気になるカレーの味は、甘めの口当たりから、ビーフの旨み・コクが広がっていき、最後にスパイス独特のピリ辛さが病みつきになること間違い無しの絶妙な味バランスとなっている。
※辛さがもっと欲しい方は席に常備されている秘伝の辛味スパイスをお好みで。

この夏、渋谷でハチ公を見たあとはぜひ一度足を運んで頂きたい。

渋谷ハチカレー渋谷本店

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-6 Ando Building 1F
TEL:03-6427-6388
営業時間:11:00-23:00 (ラストオーダー22:30)

Mr.babeミスターベイブ編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー