サイズ専門シャツブランド「リベレートン」

Lifestyle

【夏休みだよデブ目線】ポチャメンに優しい映画館5選【都内編】

キングサイズな人でもゆったりとくつろげる映画館を探そう

『スパイダーマン:ホームカミング』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』など夏の注目映画が目白押しな昨今。みなさん、どこの映画館を利用していますか? もし「近所だから」という理由だけで映画館をチョイスしているなら、それってすごーくもったいないですよキングサイズな人でもゆったりとくつろげるシートなら、隣の客を気にせず映画に集中できますよね。Mr.Babe編集部が独自にポチャメンに優しい映画館を選んでみました。
※ポチャメンが嬉しい項目を元に、独自な目線で選んでいます。(5つ星で採点)
 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


出典:https://www.tohotheater.jp/theater/009/institution.html
シートのゆとり度 ★★★★★
駅からの距離 ★★★
空き具合 ★★★
劇場グルメ ★★★★
総合 ★★★★

六本木ヒルズ内にある映画館は、スペシャルボディの持ち主にも優しい作り。特筆はプレミアムシートの充実度。鑑賞料金に+1000円で利用できる「プレミアムボックスシート®」は、一席ごとにスペースが区切られており通常の1.5倍の広さとなっています。そのため隣のお客さんと肩肘がぶつかる心配もなし。長時間の鑑賞でも全くストレスを感じることがありません。さらにその上を行くのが+3000円で利用できる「プレミア ラグジュアリーシート」です。フットレストの付いた電動リクライニング革製シートはまさにゴージャスそのもの。あまりの気持ち良さにイビキをかいて寝ないように注意が必要です。TOHOシネマズ系だけあって、フード類もさすがの充実ぶりですが絶対オススメなのはプレミアムキャラメルポップコーン! 甘じょっぱくてサクサクしていて、もう手が止まりません。それでも足りない人はホッドックやピザもあるから安心ですね。

TジョイPRINCE品川

 

出典:http://kinezo.jp/pc/tjoy-prince-shinagawa
シートのゆとり度 ★★★★★
駅からの距離 ★★★★
空き具合 ★★★
劇場グルメ ★★★★
総合 ★★★★

品川プリンスホテル内にある、日本で唯一のホテル直営シネコン。全席特別席の「プレミアム館」が4スクリーン設置されています。高級感あふれる木目調のデザインがオシャレなプレミアムシートは、一席ずつ区切られており座り心地抜群。質のいいレザーシートは映画鑑賞を特別な時間にしてくれます。さらに追加料金なしで利用できるペアシートは、大きなソファに座っているような感覚でくつろげる上質なもの。中央の肘掛を下ろせば一体化するので、1人でも2人分占拠するのが常なポチャメンならばそもそも2人分払ってペアシートでゆったり観ちゃうのもアリかも!? 前後のシートの間が140センチもあるのでどんだけ足伸ばしても窮屈になることはありません。ホテルだけあってフード類も豪華。プレミアムポップコーンいちご生キャラメル、石垣の塩ポップコーンやカタラーナ焼きプリンなど珍しいメニューがずらり。もし万が一物足りなくても、一歩足を踏み出せばそこは品プリ。寿司でも焼肉でも食べたいものは何でも揃ってます。ある意味最強!

アップリンク


出典:http://www.uplink.co.jp/
シートのゆとり度 ★★★★
駅からの距離 ★★
空き具合 ★★★★★
劇場グルメ ★★★
総合 ★★★

シネコン全盛となった今でも東京には個性的なミニシアターが数多くあります。ミニシアターの聖地として名高い渋谷の、奥の奥にこじんまりとあるのがアップリンクです。日本一小さい映画館としてオープンした「UPLINK X」をはじめ3つのスクリーンがあります。いずれもちょっと大きな部屋サイズのミニマムな映画館ながら、シートにはリラックスできるソファを設置するなど、その心遣いはあくまで映画を愛する人々に向けられています。上映される作品にも特徴があり、数万人を動員するメジャー系は一切かからない一方で、知られざる海外の巨匠の名作や、小規模公開を前提に撮影されたドキュメンタリーなど様々な良作と出会うことができます。上映作品はカルチャー的要素が強いので、平日であれば混み合うことは稀。劇場は狭くても空間は広く感じられるかもしれません。ポップコーンをポリポリほうばりながら観るタイプの映画館ではないので、お腹が空いたら1階のカフェ「タベラ」へ行きましょう。クスクスやギリシャ風ピザなど他では食べることのできない珍しいメニューが揃っていますよ。

109シネマズ二子玉川

出典:http://109cinemas.net/futakotamagawa/

シートのゆとり度 ★★★★★
駅からの距離 ★★★★★
空き具合 ★★★★
劇場グルメ ★★★★
総合 ★★★★

〝ニコタマダム〟も通う人気の映画館がこちら。二子玉川駅直結の「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」内にあるためアクセスは抜群。ほとんど歩かなくても済むのが嬉しいですね。こちらの映画館には音、映像共に最高の水準で楽しむことができるIMAX®デジタルシアターがあります。最高の映像を楽しむなら最高の座席に座りたいものですよね。オススメなのは109シネマズオリジナルの「エグゼクティブシート」。ゆったり足を伸ばせるリクライニングが最高ですが、シネマポイントカード会員になれば通常価格で利用できるので、なんともお得です。しかし、それでも満足できないポチャメンさんに朗報! IMAX®デジタルシアターにのみ設置されている、ラグジュアリーさを追求した「グランド・エグゼクティブシート」は電動リクライニングとフットレスの付いた特別なしつらえ。このシートの購入者に限り上映1時間前から専用ラウンジを使用することもでき、セレブ気分も存分に味わえますよ。

新宿ピカデリー


出典:http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/
シートのゆとり度 ★★★★★
駅からの距離 ★★★★
空き具合 ★★★★★
劇場グルメ ★★★★★
総合 ★★★★★

「バルト9」「TOHOシネマズ新宿」「テアトル新宿」など数多くの映画館が林立する新宿にあって、ポチャメンなら絶対選ぶべきは「ピカデリー新宿」。そのわけは〝都内でもここまで豪華なサービスは他にない〟と言われる「プラチナシート」と「プラチナルーム」。スクリーンが目線の位置にくるベスポジの「プラチナシート」は、1人5000円で利用可能。オットマン付きのカッシーナ・イクスシー社製のオリジナルソファシートがとんでもなく快適なのです。さらに驚きなのが料金30000円(2名分)で利用できる「プラチナルーム」。プライベートルーム感あふれる個室タイプの部屋ではカッシーナ製「ポルトヴェーネレ」のソファに寝そべりながら特別な気分で映画を独り占めできます。さらに専用ウェイティングルームではウェルカムドリンクやウェルカムスイーツ付き。プラチナ専用でオーダーできるメニューにはなんとシャンパンのドンペリまであります。通常シートでデートすると彼女が苦しい思いをしてしまうポチャメンさんにはピッタリかも。 特別な日に利用したいものですね。

ポチャメンにピッタリの快適な映画館、いかがでしたか? 夏休み期間中の映画鑑賞の参考にして下さい。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー