Snap

ネクタイ&ジレをワークスタイルに落とし込む!

シャツ着てウールのパンツを履いてネクタイしてベスト着て……普段はツイードのジャケットとか着るんですが、フィルソンのマッキーノを着てみました。
それで久しぶりのハットも。気に入っているんですが、外出先でハットを脱いだ際に置き場に困るので、絶対に会社から出ない&外出もしない日に限定でかぶります。
このフィルソンのダブルマッキーノ、買った当時はかなり大きかったんです。毛布も洗えるコインランドリーで丸洗いして、乾燥機にかけて縮めてちょうどいい感じになったものでしたが……それが仇となって、今ではピチピチです(笑)。ボタンを留めるとやや苦しみ。……というわけで、前を開けて着ています。
3月からまたジムに通うぞ! 通いたい。通えたらいいな。通うんじゃないかな……。

アウター/FILSON GARMENT、ベスト/ISETAN MEN’S、シャツ/L.L.Bean、パンツ/GrandBack、シューズ/RED WING、ネクタイ/RALPH LAUREN、ハット/capo

野坂幸史さん

90kg 167cm Age:50