Merit

陽ポチャ陰ポチャ飲み会あるある~『陽ポチャ』のコミュ力は飲み会で120%発揮される! ~

Mr.Babe Magazineを愛読してくれているポチャメン4人が、リアルポチャ好き女子と飲み会へ。
何気ない会話や仕草、行動の中から、女子にモテるため、
そして社会で生き残るための、必勝キーワードが見えてきた!!

【飲み会あるある】オーダー編

陽ポチャあるある

●オーダーの仕方がおおらか
●揚げ物から酢の物までまんべんなくオーダーする
●コースよりアラカルト派!
●値段を気にせず、美味しそうなものを頼む
●いろんなお酒を楽しめる
●店員さんに優しい
●デザートまでしっかりオーダーしてくれる♡

陰ポチャあるある

●「さっき君が頼んでたやつ、前に食べたけど美味しくなかったよ」って…だったら先に言え!!
●野菜料理を頼むと「葉っぱなんか食べたくない」とか言う
●料理の中に嫌いな食べ物があると、いちいち箸で取り除いてキモい
●店員にいちいち難癖をつける
●自分がめっちゃ頼んでるのに、ワリカンしようとする

メニュー選びは肉野菜まんべんなくが吉。初めての店なら、コース料理でも可。

【飲み会あるある】行動編

陽ポチャあるある

●大皿を軽く持ち上げる仕草が男らしい♡
●美味しいお店の情報を数秒でシェアしてくれる
●二軒目でもごはんがあるお店を選んでくれる
●隣にいてくれると、自分が痩せて見えてうれしい♡
●持ってるカトラリーが小さく見えて癒される
●サラダが来たら取りわけてくれる←なにげ女子力高い!
●マイタオル持参! お店の紙ナプキンやティッシュで汗を拭くと大量のゴミになるから…
という気配り

陰ポチャあるある

●動きどうこうの前に姿勢が悪い
●どう見ても狭いスペースなのに、無理に入ってこようとする
●おしゃれを諦めてるっぽい服装なのに、やたら鏡を気にする
●目を合わせない
●つまらなそうな態度

後ろから見ると、ヤバイほどの体格差。この差が女子に安心感を与えるトカ。

【飲み会あるある】会話編

陽ポチャあるある

●とにかく場を盛り上げようとしてくれる
●軽い自虐ネタでみんなを笑わせてくれる
●「美味しいね! 」ってむしゃむしゃ食べてくれるから、旨味倍増!
●女子がオーダーした料理を「いいチョイスだね! 」ってほめてくれる
●食べながら……なのに、意外にきちんと話を聞いてくれる
●会話にセクハラネタが少なく、安心できる!!

陰ポチャあるある

●自分も太ってるクセに「太った? 」とか聞いてくる
●自虐ネタが重たすぎて、聞くのもイヤになる
●デブのくせに「俺かっこいいでしょ? 」発言ウザイ
●店や料理の悪口をやたらと言ってくる
●ひとりA級グルメを気取ってて、うんちくウザイ
●料理に夢中になってて、完全ひとりの世界
●独り言のような小さな声

打ち解けてきたらLineのID交換を。まだ未加入の人は今すぐDL!!

【飲み会あるある】食べ方編

陽ポチャあるある

●なんでも美味しそうに食べる!
●ちょっと味付け失敗してない? って料理でも、「大丈夫! 」と全部食べてくれる
●ひと口ひと口が大きくて男らしい!
●大きな唐揚げが小さく見えて、愛おしくなる♡
●太い指なのにお箸使いが繊細♡
●食べきれなくて残しちゃいそうなものでも、「俺が食べるよ」ってキレイにしてくれる!
●いちいちカロリーを気にしない大らかな食べっぷり!

陰ポチャあるある

●肉料理にしか手をつけない
●人数分しかきてない料理なのに、勝手に3つとか4つとか食べる
●他人の料理を分け与えないと文句を言う
●食べ方が汚らしくて卑しい
●他の人がオーダーした料理なのに、何も言わず最初に箸をつける
●クチャクチャと音を立てて食べる
●まだ料理が口の中に入っているのに、詰め込む!!

大きな手で器用にカトラリーを使う。この行動は良いギャップを与える!

ガツンと食べる仕草は女子に魅力的に映る。しかし、食い意地が汚いのはNGだ。

できる人はやっている! 飲み会終了後の同性コミュニケーション
陽ポチャ+陽ポチャ好き女性たちの飲み会反省会

ポジティブに反省ができる人間は、いつか必ず幸せをGETできる……はず!! ということで、今回飲み会に参加した男女それぞれが、LINE反省会。ここにもポチャメンがモテるための極意が隠されていた!!

男性陣も反省会!!
綺麗なお姉さんにドキドキ!?

  • TAMA:
    みんな、今日の飲み会、どうだった~?
  • ゆーたろー:
    いや~~~~。なんか全然話せなくてすみませんでした。でも、女性陣が盛り上げ上手だと助かるよね。
  • 吉川:
    みんなはさ、こういう飲み会の後の「ありがとうLINE」とか入れるわけ?
  • TAMA:
    もちろん!!
    俺はいつもなら「今度はこんなお店に行きましょう」とか、アウトドアな計画を立てて送ったりする。
    「今日は楽しかった」とか「またね」くらいの会話だと、そこで縁が切れちゃうでしょ。
    次のことを話し合えば、関係が続くから。
  • TAMA:
    俺らみたいなポチャメンは、恋愛よりメシに興味が行く傾向があるからね。
    押さえるとこはちゃんと押さえないと!
  • 吉川:
    食べ過ぎNG。あと、しゃべりすぎもNG。
    俺、どんどんしゃべっちゃって、気付いたらドンビキされてることあるから、今日は気を付けなきゃ~って思ってた。
  • 英成:
    その気持ち、よくわかります。盛り上げなきゃ!! 楽しませなきゃ!! って、
    気負いすぎちゃうんですよね。見た目じゃ勝負できないんで……。
  • TAMA:
    まぁでも、意外とデブでも女子がついてきてくれるってわかったし!!
    今日はほんと、楽しかった!! またこのメンツでも飲もうぜ♡

誘い方+店の選び方が好感度UPのカギだった!!

  • あずさ:
    みんな陽ポチャだったっていうか、いいひとが多かった♡ウチらの会話の端々をちゃんと拾ってくれて、盛り上げてくれるのはうれしいよね!
  • もも:
    プラス思考な男性って、ガリポチャ関係なくいいよね。
    その点、今日のメンツはすごく良かった♡ また一緒に飲みたいって思わせてくれたよね!
    なんていうか……無理強いとか全然してこなかったし、2軒目への誘い方もスムーズだった!
  • ゆう:
    誘い方がスムーズな人ってモテるよね~。その点から見たら、ポチャメンはハードル低いと思うんだ♡美味しいお店を探してきて、そこに誘ってくれればいいだけだから♡
  • エリ:
    逆に、LINEで「俺、**行ってきたんだよね~」って報告ばっかの男性はウザイよー。
    ナニソレ? 女子の方から察して「連れてって」って言わせたいの? って思っちゃう。自分から誘うことすらできない男性はムリでしょ。
  • あずさ:
    何がしたいかどこに行きたいか、具体的に誘ってくれるとわかりやすいもんね~。でも、なんでもかんでも自分都合で決める人は私はムリ!
  • エリ:
    もしも次、飲み行くとしたらどこ行きたい?
  • もも:
    おしゃれなイタリアンとかいいなぁ~。ワインだけじゃなく、カクテルや焼酎があって、いろいろ楽しめたらいい。
  • ゆう:
    春はバーベキューとかアウトドアもいいよね♡お肉すごく美味しく焼いてくれたりしたら、それだけで100点満点あげちゃいそう!
  • ヒミツ♡:
    もしもお店に食べに行くのであれば、ぐ○なびで金額指定して検索したような、安いだけの居酒屋はダメだよね~。
  • もも:
    確かに。ポチャメンなのに美味しいお店全然知らないとか残念ww あ、ねぇ、「ありがとうLINE」はいつほしい?
  • エリ:
    家について、化粧落として一息ついたくらいじゃない? 「そろそろ夜食の時間だね~」とか来たら、笑っちゃって絶対返信しちゃう!!
  • ゆう:
    間違いない。解散してしばらくして「気を付けて帰ってね」とかって連絡くれるのもうれしいかな。何はともあれ、女の子扱いしてくれるのっていいよね。

Mr.Babe Magazine的『陽ポチャ』 CONCLUSION
ようは明るく楽しく心地良ければ、いいんです!! 

痩せていないから……美しくないから……そんなことで男の価値が決まるわけじゃないということが、おわかりいただけたでしょ~か!
見た目だけにこだわるのは10~20代前半の女子だけで、実際、結婚適齢期な女子のほとんどは、「自信過剰なガリより、面白いポチャメンのほうがよっぽどアリ!! 」と思っているんです!!
自分に自信がないからと、くだらないプライドを抱えて孤独に生きるくらいなら、自虐ネタを武器に、脂肪を盾にして、当たって砕けろ精神で明るく楽しく心地よく!!
押して押して押しまくれば――間違いなくイイコトあるんです♡