Merit

【独身女子秘密座談会】ポチャメンの萌えるところはドコー?

独身女子の多くがポチャメンを恋愛対象として見ています。
でも、そこにはOK、NGラインがはっきりあるようで……!?

清潔感があって身体も臭くないポチャメンはOK

  • 真理:
    ポッチャリしている人はとにかく清潔感が大事! 基本的には細身の人が好きだけど、ポッチャリしていても健康的で清潔感があれば、全然問題ないな~。
  • 優香:
    めっちゃ汗かいてるのはちょっとね。こまめに拭くとかしてくれれば大丈夫だけど。
  • 萌香:
    汗をかいちゃうのはしょうがないからいいけど、臭いがするのはダメ! 酸っぱいにおいがしたら、その時点でアウトだよね。
  • ゆりか:
    確かに臭いは大事!
  • 優香:
    臭いを隠そうとして香水とかつけたらもっとダメだね~。
  • 美恵:
    混ざっちゃうと大変なことになるから(笑)。
  • 真理:
    満員電車とかに乗っていて、太った人が近くにいると、この人、湿ってないかな?
    臭わないかな?とか思っちゃう!
    インナーとかちゃんと着てケアしてればOKだよね!

ポッチャリを隠さずありのままの自分でいることが重要!

  • 美恵:
    彼は、痩せてたころの服をがんばって着てるけど、やっぱりおしゃれはしてほしいな。
  • ゆりか:
    ポッチャリでもおしゃれしていればかっこいいんだけど、細見えを目指すのは違う!
  • 真理:
    細く見えるからって黒とか着てると身体が大きいから圧迫感あるよね。シンプルが一番。
  • 優香:
    スーツとかでも、いいものとかじゃなくて、サイズ感のあったものを着てるだけでいいもん。
  • ゆりか:
    ハーフパンツとか似合うし、カジュアルな格好はいいけど、大きすぎるTシャツに短パン、ビーサンみたいな、いかにもラクさを選んだ服はイヤだよね。
  • 真理:
    アメリカ人のお父さんみたい。
  • 優香:
    隠そうとして余計に大きな服を着るのがダメなんだよね。
  • 萌香:
    サイズもテイストも自分に似合う服を着てることが大事!

残さずたくさん食べる姿に胸キュンします♡

  • 優香:
    私はもともとポッチャリ好きだから、変にダイエットするくらいならとめちゃうな。おなかに肉が乗っているくらいがベスト! そのお肉が好きなんだよね~。
  • 真理:
    ある程度、年齢がいくとちょっと恰幅あるほうがいいよね。安心感があるっていうか。
  • ゆりか:
    いいもの食べてそうな感じ。
  • 萌香:
    幸せそうに見える!
  • 美恵:
    いっしょに食べられるからいいよね。向こうも痩せろとか絶対に言わないし。
  • ゆりか:
    残さずいっぱい食べるのは見ていて気持ちいいもんね。

くまさんみたいな体型&笑顔が武器になる!

  • ゆりか:
    ポチャメンの良さは、なんといってもかわいさだよね。ゆる~い感じがいい!
  • 真理:
    ぷーさんとかくまモンとか好きだから、同じ感じでかわいらしくて安心感がわくのかも。
  • 優香:
    ゆるキャラ的な感じ?
  • 萌香:
    だからこそ、常に笑顔でいてほしい。キメ顔してたり、仏頂面してたら怖いもんね。
  • ゆりか:
    ポッチャリ体形でいっつも笑顔だとキャラクターみたいでかわいいもん!
  • 美恵:
    かわいいところを武器にしてくれれば、絶対モテるよね~。

ポッチャリを笑いに変える余裕と自信がモテる

  • 優香:
    太っていることを気にしていろいろ小細工するより、そのまま受け入れて明るく振る舞ってくれるくらいの余裕がほしいよね。
  • 萌香:
    太っていることを突っ込まれて怒る人はダメだなって思っちゃう。
  • ゆりか:
    体形で笑いを取ってくれるくらい自信のあるひとがいいよ。
  • 真理:
    話術が長けてることに越したことはないけど、話ベタでも、いじられたら笑って「でしょ~」ってくらい返してほしい。
  • 優香:
    太っていることをいじられて怒ったら、場の雰囲気も悪くなる。
  • 美恵:
    いっしょに服を買いに行って、サイズが小さくて入らなくても、「着れないよ! 」とか言いながらふたりで笑えるのも楽しいよね。
  • ゆりか:
    そうそう! それならいっしょに買い物行っても楽しいと思う。
  • 優香:
    太っていることをふたりで楽しみたい。そこで笑いが起こるし、楽しいお付き合いができるからね。
  • 萌香:
    そういうポチャメンなら、合コンとかで会っても印象いいし、楽しそう! 話しかけても無下な態度はとらなそうな雰囲気あるし。
  • 優香:
    ポチャメンに「オレ、お前より胸あるよ」っていじられたりするの好きだな~♪ 自分を自虐しつつ、私のこともいじってくれる、みたいな感じ。
  • ゆりか:
    そういうのいいよね! 場の雰囲気も盛り上がる。
  • 真理:
    自虐できるのはいい。でも、それが普通の生活に支障を来すくらいまでくると厳しいかも。普通のイスに座れないとか。
  • 萌香:
    ちゃんとひじ置きのサイズにはまるくらい。ジェットコースターでレバーが下がるくらいの。
  • ゆりか:
    飛行機の座席に座れないって言われたらちょっとイヤかも。いっしょに旅行も行きたいし。
  • 美恵:
    そこまでくると、もう健康に支障を来してるよ(笑)
  • 優香:
    ちゃんと機敏に動ける健康的なポッチャリじゃないとね。
  • ゆりか:
    外に出るのが好きでアクティブな人。楽しく付き合えるのが一番! 明るくて楽しいポチャメンは、絶対にモテると思う!

結論:独身女子が萌えるポチャメン5カ条

1.汗&体臭をちゃんとケア! 清潔感を意識したさわやかポチャメン

2.ポッチャリであることを取り繕わないありのままポチャメン

3.おいしそうにたくさん食べるポチャメン ただし、きれいに食べる

4.くまさんみたいな体型&笑顔を武器にしたかわいい系ポチャメン

5.体型を笑いに変える余裕と自信がみなぎる明るいポチャメン