Lifestyle

【女子目線】ポチャメンと過ごしたいラブソファー!

正直に言います。10代の頃は、ガリッガリの男性がタイプでした。

正直に言います。10代の頃は、ガリッガリの男性がタイプでした。「俺、いくら食べても太れない体質なんだよね‥。」なんて嘆いてるような、長い前髪であまり顔が見えないバンドマンの男の子ってたまにいますよね?ああいうのが、好みでした。

こんにちは!Mr.Babe・女子目線ライターのさとうひよりです。きたる9月で彼氏いない歴5年を迎えます。ヤバイです。完っ全にマズイです。
なんとかしなきゃと思いつつ…20代も終盤に差し掛かった今、異性に求めるのはやっぱり包容力。抱きついたら折れそうなガリガリくんにはもう頼ってられないんです。

そこで浮上してくるのは身体が大きくて包容力がありそうな…そう、いわゆる”ポチャメン”です。

そこで今回は、そんな彼と一緒にくつろぎたい二人のラブソファーを妄想してみます。大きなソファと大きな身体の彼の横なら、ちょっとは華奢に見えるかも…?という打算もカワイイと思ってね。

まずは定番!ひじ掛け付きの二人がけソファーにすっぽり包まれたい!


”二人が座る”という意味で「ツーシート」と呼ばれることもあるんですって。
座面がクッションやスプリングで柔らかく作られていて、フカフカな素材のものが多いのがこのタイプ。
ひじ掛け付きのコンパクトな二人がけなら、スペースはわたしと彼とでちょうどぴったり。こんなオフホワイトのソファにすっぽり収まって、彼はゲーム、わたしは彼を背もたれにして読書…なんてゆったり過ごす休日。こないかなぁ‥。

ずっしりとした黒革張りのベンチスタイルに二人並んで作業はいかが?


男性の部屋に置いてあったら思わず「ステキ!」って声をあげちゃうスタイリッシュなソファー・ナンバーワンはやっぱり黒革のベンチスタイル。そのずっしりとした佇まいはまるでずっしりとした彼みたい…なんて言ったら怒られるかな?
座面が硬いものをベンチと呼ぶんだそうです。前かがみになりやすくって、ローテーブルも使いやすいのがこのタイプ。二人仲良く並んでパソコンをカタカタ、溜まった仕事を片付けた後は、テーブルの上も片付けてご飯の時間にしましょう!
ジュースをこぼしてもサッと拭けるのが革張りのソファーのいいところ。その広〜い心でドジも笑って許してね。

ちょっと勇気はいるけれど…!? 思いきって楽しみたいのは真っ赤なこのコ。


ソファ選びというと、白とか黒、ブラウンなんて無難な色を選んでしまいがちだけど‥。せっかく存在感のある彼と座るなら、こんなインパクト大!の真っ赤なソファーにも挑戦してみたいもの。赤は活力を感じて気持ちを前向きにさせる色。情熱的な色合いはまさにラブソファーにぴったり。
闘牛みたいについつい興奮して、ケンカにならないよう気をつけなきゃ…!?

木のぬくもりを感じられるカウチソファは〇〇枕で…!?


カウチソファーってよく聞く言葉だけど、どんなものだか知ってますか?昔のフランス語でベッドのことを指す「couche」に由来する、足をゆったり伸ばせる部分があるソファーのことを言うんだとか。
温かみのあるオレンジで、木のぬくもりを感じられるこんなソファーなら、さらにリラックスできちゃいそうですよね。
彼はカウチ部分でのびのび座ってもらって、わたしは彼のお腹にごろんと横たわって”お腹枕”…してもらいたい!!!ダメ?

ヴィンテージライクな革張りのソファーはちょっと亭主関白な彼と♪


安心感があって優しそうな見た目にごまかされてても、実はちょっと亭主関白なところもあるのがポチャメン。古き良きタイプの男らしい彼と座るなら、ヴィンテージライクの革張りのソファーはいかがでしょう?使い込むごとに味が出て長〜く使える皮のように、二人の関係も時を重ねるごとに馴染んでいきたいものです。
引越しの時は重くて運ぶのが大変そうだけど、力持ちの彼とならきっと大丈夫!

最後はガラッとテイストを変えて柄モノで!


ポチャメンって、なんだか陽気な柄モノのシャツを着ている方が多くないですか?気のせい?
そこで、この前彼が着ていたあの柄によく似たこんなソファーはどうでしょうか。
まずはピンクのペイズリー模様。ペイズリー柄が作られたのって、17世紀のペルシャ王朝の時代なんですって。なんだかロマンチック!
松かさやヤシの実、ミドリムシなどの草花から連想する自然をモチーフにした模様を散りばめられたこの柄は、宮廷や王族の御用達だったのだとか。 お部屋の高級感と清潔感が一気に兼ね揃えられそうですよね!細かくて一見派手になりそうな模様とは裏腹に、シックな色合いのものが多いのもペイズリー柄の特徴です。これなら柄・オン・柄で座ってもサマになるかも…!?


シックなブラックを基調としたストライプ柄。こんな柄のシャツ、オシャレなポチャメンは確かに着てる!着てる! ストライプは縦長効果で幅広体型さんもスッキリ見せてくれるので、ポチャメンのコーディネートにはうってつけ。ちょっと変わった縦縞模様のソファーに座れば、よりスマートに見えること間違いなしです。

こういった柄モノのソファーをお部屋に置くなら、クッションとの組み合わせを考えるのもまた楽しみの一つですよね。柄×柄で攻めてみる?それとも無難に無地でいく?そんなことを話しながらクッション探しのショッピングデートに出かけてみるのも面白そう!

さとうひより

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー