Food

【牛角・秋の贅沢】トリュフ×カルビがたまらなくやばい【期間限定】

Mr.Babe読者ならみんなだいすき焼肉チェーン・牛角から、贅沢な秋の味覚をつかった期間限定メニューが登場!

9月6日より、全国の牛角店舗で世界三大珍味の「黒トリュフ」を使用した「トリュフ月見ダレカルビ」「トリュフ月見ダレロース」「塩トリュフラーメン」が販売! 牛角・秋の定番商品「月見ダレ」に、「黒トリュフのスライス」「トリュフオイル」「トリュフソース」を加えた風味豊かなタレ。コクのある和牛カルビにも、肉本来の味を楽しめるロースにも相性は抜群。肉を食らって香りを食らってポチャイリストの満腹中枢は崩壊寸前!?

ポチャメンのお月見は肉でいただく


トリュフ月見ダレde和牛カルビ 価格:890円 
黒トリュフは個性が強く何といっても香りが芳醇。トリュフの香りが、黒毛和牛の脂の旨みをグンッと引き立てます。


どうですか? このカルビに入ったキレイなサシ。これをトリュフ月見ダレと合わせて食べるなんて、絶対美味しいに決まっていますよね。

卵でお肉をコーティングし、スライスされた黒トリュフを口に運べば、豊潤な香りと肉の旨味が口いっぱいに広がります。ジューシーなカルビがより濃厚な味わいに。

さっぱりロースをトリュフ月見で包むものおすすめ


トリュフ月見ダレde赤身ロース価格:590円
カルビとトリュフなんてちょっと胃もたれ怖いなー、何ていう人にはロースもおすすめ。
さっぱりロースをトリュフ月見で包んでいただきましょう。


トリュフ月見ダレ価格:200円
トリュフ月見ダレは、単品でも注文可能。アレンジとして、ハラミやホルモンなんかと一緒に食べてみてください。いつもと違った味が楽しめますよ。

絶対に美味いトリュフ月見ダレのアレンジメニュー


Mr.Babe読者にオススメしたい食べ方はこちら。トリュフ月見ダレ×カルビ専用ごはん。
そう、ごはんに月見ダレを…。

こうだ!!
肉の旨味もたっぷり染み込んだトリュフ月見で悶絶級たまごかけごはんが完成!

つけダレをかけ、青ネギ、韓国のりをのせたカルビ専用ごはん。これにトリュフ月見を乗せれば、最高の〆のごはんが味わえます。

トリュフを使ったラーメンも登場


塩トリュフラーメン 価格:レギュラー790円/ハーフ590円
〆はやっぱり麺というポチャイリストには、塩トリュフラーメンがおすすめ。塩ベースの上品スープに「トリュフスライス」「トリュフソース」「トリュフオイル」を加え、コクと味わい深い一杯となっています。贅沢なトリュフの香りも麺とスープにしっかりと絡んだ、満足感たっぷりのうれしい一杯!

〆にごはんやラーメンは重いなあという方には、なめらかな食感が特徴的な稲庭うどん×月見トリュフで食べるのもGOOD。
トリュフづくしのアレンジメニューをお腹パンパンになるまで楽しみましょう。

秋の味覚デザート。食後にいかが?


紫いもミルクアイス 価格:250円
黒トリュフに満足した後に、オーダーしたいのはこちらの期間限定デザート。紫芋をたっぷりと使用で食感はまさに紫いも!氷ミルクとバニラアイスのハーモニーが楽しめます。


愛しておさつバニラ 価格:290円
オールディーズな牛角ファンから根強人気の黒糖おさつバター。この黒糖おさつバターを七輪でアツアツほくほくにしてバニラアイスと生クリームと一緒に食べれば、甘みと甘みのコラボをたっぷり味わえます。

11月5日までの期間限定メニューなので早めに足を運ぼう。また、9月15日~24日まで、一部店舗を除く牛角全店舗で、贅沢なトリュフ商品をお得に体験出来る秋のキャンペーンも開催! トリュフ月見ダレde赤身ロースとトリュフ月見ダレde和牛カルビが通常より100円引きで楽しめます!
食欲の秋は、五感でギュウっと酔いしれろ!

Mr.Babe編集部

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo