Lifestyle

ポチャメンがインスタ女子に教えたい「#デブ活写真」本当の撮り方!

デブ活マスターが女子に教える“本当のデブ活”とは

さてと、「今日も近所のカフェで#デブ活! ハンバーガー美味しすぎてまた太る〜〜!」ってインスタに投稿しなきゃ! 本日はオシャレカフェからお送りします。Mr.Babe・女子目線ライターのさとうひよりです。巷のインスタ女子の間では”デブ活”という言葉が大ブーム! という訳で今回は、イイネ! の大量生産ができること間違いなし♡なデブ活写真の撮り方をお教えしちゃいますね!

??? 「ちょっと待った〜〜!」

ひより「!? あなたは…?」

???「おい! お前ら流行りにのって”デブ活”ってハッシュタグつけとけばいいと思ってるだろうけど、本当のデブ活はこんなもんじゃない! ぬるいんだよ!!!」

ひより「そんなこと言われたって…」

デブ活マスター「本当のデブ活はデブだからこそ! デブ活マスターの俺が本当のデブ活を伝授してやる!!!」

いきなり現れた謎のデブ活マスターに主役をのっとられてしまったわたし。仕方ないので大人しく”本当のデブ活”なるものを教えてもらいたいと思います。とりあえずよろしくお願いします。

量が少ない時はできるだけアップ!

ひより「さっき投稿したのはこれなんですけど…一体どこが生ぬるいって言うんですか!?」

デブ活マスター「まず、量が少ない時はできるだけ寄れ! 食べ物が写っている面積を増やすことで、ボリューム満点に見せるんだ!」

ひより「あっ、本当だ! 量も多く見えるし、さっきより断然美味しそう!」

デブ活マスター「そうだ! あんなちっぽけな量で#デブ活 なんてナメるのも大概にしろ!」

ひより「いや、女子的には結構量多いし、美味しいもの食べるの罪悪感あるし、ツッこまれる前に自分で言いたい女心もわかってよ…!」

デブ活マスター「そんなもの知らん!!!」

確かにからあげの写真も

アップの方が美味しそう。ところで、太りそうな食べ物ってどれもこれも茶色いんですね…。

とりあえずラーメン二郎に行け

ラーメン二郎
出典:https://ramendb.supleks.jp/review/1075295.html

デブ活マスター「デブ活するなら移動しよう。二郎に行こう」

ひより「えっ? 二郎って『ニンニクマシマシチョモランマ』って謎の呪文を唱えるという、あの噂のラーメン屋さん…!?」

デブ活マスター「そうだ。二郎の特徴、そして人気の秘訣はその圧倒的なボリュームにある。ラーメン1杯で約1500kcal、”ぶた”と呼ばれるチャーシューがダブルのラーメンなら約2000kcal。つまり、成人女性に必要な1日分のカロリーがラーメン1杯で補える。デブ活にはうってつけの店なんだ!」

ひより「(女子の#デブ活 って別に、太ることが目的じゃないんだけどな…。)」

デブ活マスター「ちなみに俺は風邪をひいたときに野菜をたくさん摂ろうとして二郎に行き、あまりのボリュームの多さに帰り道でリバースしたことがある」

ひより「いや、それ、カロリー摂取できてないじゃん!!! ダメじゃん!!!」

自撮りはいらない

デブ活マスター「これはなんだ」

ひより「普通に『久しぶりに二人で女子会♡ #カフェ #アイス #スイーツ #デブ活』って投稿した写真ですけど、今度はどんな文句が…!?」

デブ活マスター「食べ物をハブるな!!!」

ひより「え? 」

デブ活マスター「デブ活写真のメインはあくまでもその飲み物や食べ物。誰が食べてるかじゃなくて、何を食べてるかが大事なんだ!!! これじゃ全然ドリンクが写ってないじゃないか!!!」

ひより「(この人全然インスタ女子の女心わかってない)」

デブ活マスター「おっ、こっちの写真はなかなかいいな。デブ活写真をアイドルに例えるなら、食べ物はいわゆるセンター。その写真の顔なんだ。お前らはただの脇役。出しゃばるんじゃない!」

ひより「(なんて理不尽な…。)」

スタバ行って甘いもの飲んで#デブ活 はNG

デブ活マスター「スタバ禁止」

ひより「はい?? 」

デブ活マスター「『今日は#スタバ で#新作 のフラペチーノ♡甘いもの飲みすぎて太ったかも〜〜(笑)#デブ活』は禁止。ぬるい」


フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノとフレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ
出典:http://www.starbucks.co.jp/

ひより「…ちょっと一言言わせてもらっていいですか? あいつら結構カロリーえげつないですからね? 以前ネットで話題になり売り切れ続出していたフレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノなんてトールサイズで397kcalだし、フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノなんて420kcalですからね!?」

デブ活マスター「あれ? そんなに?」

ひより「1時間ランニングしてやっと消費できるカロリーですよ? 揚げ物のカレーパンとか、ホットドッグくらいあるんですよ? 仕事に疲れたキャリアウーマン女子が#スタバ で#ノマド で#ライフハック してる様子を自撮りして息抜きにインスタにアップすることくらい許してほしい!!!」

デブ活マスター「本当だ…検索したら「スタバはデブの飲み物」って書いてある…」

ひより「ね? これでもわたしたち、毎日頭使って甘いもの補給して、身体張って毎月新作のフラペチーノをインスタにアップしてるんですよ。これぞデブ活!!! (初めて勝った…! )」

いかがでしたか? みなさんもわたしやデブ活マスターのテクニックを参考に、インスタに「#デブ活写真」を投稿してじゃんじゃん”イイネ! ”を稼いでみてくださいね。胃袋と承認欲求がきっと同時に満たされるはず。

さとうひより

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo