Lifestyle

サプリメントを活用しながら素早く筋肉量をUP!~前編~

今回は「Dad Bodなカラダの作り方 第2弾」として、パーソナルトレーナーの多々納敦さんに、
サプリを摂取することを前提としたトレーニング方法をご指導いただきました。
スポーツジムでのトレーニングに加えて、仕事で忙しいポチャメンでもできる、
自宅や公園での簡単なトレーニングをご紹介!

Dad Bod企画監修 パーソナルトレーナー
多々納 敦さん

さまざまなジムでのトレーニングをはじめ、個人トレーニングも行うパーソナルトレーナー。野球やゴルフのトレーニング&コンディショニングを専門としている。柔道の達人でもある!

Mr.Babe Magazine読者モデル
吉田英成さん

若手俳優として活躍中。学生時代はアメフト部に所属しておりガッチリ体型だったが、近頃は運動不足でたるんだ体に…。かつての"動ける健康デブ"を目指している。

スポーツジムで本格的に

より効率的かつ効果的にトレーニングしたいなら、スポーツジムの活用をおすすめします。スポーツジムではマシンを使うことで、今までほとんど筋トレをしたことがないような初心者ポチャメンでも、安全にトレーニングを行うことができるんです! 基本的にマシンを使えば、鍛えたい部位を集中的に、正しいフォーム、軌道でトレーニングが可能。さらにトレーナーが常駐しているジムに通えば、トレーニング方法やどのくらいの負荷をかけるべきかなど、様々な相談に乗ってくれます。その分費用もかかりますが、それだけの効果は期待できます♪

手軽に自分の部屋または公園で

「忙しくてわざわざジムなんて通えない…」。そんな多忙なポチャメンは、自宅や近所の公園でトレーニングしましょう。家や公園での筋トレは、自分の体重を利用した「自重トレーニング」と、ダンベルや水の入ったペットボトルを使った「ダンベルトレーニング」の2つがメイン。これらは気軽にできるメリットがありますが、間違ったやり方をしてしまうと、怪我をする危険性もあります。特にポチャメンは体が重く、負荷がかかり過ぎてしまうことが多いのです。しかし、高負荷ということは、短期間で高い効果が得られるということでもあるんです!

今回トレーニングと併用して飲むサプリメントは!?
DCH(ディープチェンジHMB)

トレーニングの効果を高めるために、今回服用するサプリメントは「DCH(ディープチェンジHMB)」。健康志向の高い海外セレブの間でも注目される「HMB」という成分が多く配合されたサプリメント。「HMB」とは、簡単に言えば筋肉の合成を促し、分解を防いでくれる成分のこと。つまり、体に取り入れることで、トレーニングをより効率的に行うことができるというわけ!
このサプリメントを使えば、短い期間でも高い効果を得られるはず!!

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー