Lifestyle

【COOLにがぶ飲み】超かっこいいノート型水筒発見!

オスカーでのギフトにも採用され、グッドデザイン賞でも優勝。そしてセレブも愛用、とそのスマートさはお墨付き。

オーストラリアのメモボトル株式会社は、デザイン性を意識しつつ、BPAフリーで長期にわたり繰り返し利用が可能なため環境にも優しいウォーターボトル「memobottle(TM)(メモボトル)」を、日本で発売開始!
スペシャル機能としてとっても活発な新陳代謝を装備しているポチャメン。でもビジネスでもプライベートでも、ペットボトルを片手に歩くってちょっとカッコ悪くなかった? もしコーラを飲もうものなら「好きだよね〜」というあるある目線付き。でも「メモボトル」は、スリムなラインのクールなデザイン。これに移し替えれば、水分補給を“モレなく”(ダジャレです、念のため)より機能的でスタイリッシュなものにできる!

かっこいいけれど、スペック的にはどうなの?


ラップトップのパソコンや書類と共にすっきりとバッグに収まるウォーターボトルは、サイズもA5、A6といった用紙の国際規格に合わせられている。
平たく薄型ノートのような形をした持ち運びに便利な形状はどこにでも携帯し易く、パソコンや書類の入ったバッグの中にもすっぽり。耐久性があるため、飲み物の冷凍も可能!
BPAフリーで耐久性のあるプラスチックで作られたメモボトルだから、使い捨てプラスチックボトルの数も削減。利用効率と利便性を求めて設計された長期繰り返しの可能なECOボトルなのだ。
※BPAとは
「ビスフェノールA」(Bisphenol A)という化学物質。BPAはプラスチック製品に使われており、人体への悪影響があると指摘され問題になっている物質。アメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局)では2010年1月にBPAを含む製品を控えるように警告。EUでは乳幼児から子供までが使用する食品接触用途の包装容器には使用禁止。カナダでは輸入・製造品ともに哺乳瓶に使用禁止になっている。
日本の厚生労働省は、BPAがヒトの健康に及ぼす影響について、食品安全委員会に食品健康影響評価を依頼しており、その結果を基に食品衛生法における規制の見直しなどの必要な対応を行うとしている。(厚生労働省:ビスフェノールAについてのQ&Aより)

オスカーにも認められ、数々の賞も受賞!

2016年にはオスカーで公式にノミネートされた者だけがもらえるギフトのひとつに選定され、多くのセレブや著名人にも知られることに。
また、同じ年にA’ Design Awardのファッション&トラベルアクセサリーデザイン部門で金賞を受賞。さらに今年2017年にはグッドデザイン賞の家財道具部門で優勝も!
現在、メモボトルは世界中150以上の小売店で販売中、毎月70カ国以上に出荷されている。

【memobottle(TM)概要】
サイズ・内容量:A5(750ml)・A6(375ml)
素材     :ポリエチレンテレフタレート(BPAは含まない)
付属品    :キャップ2個(ホワイト・ブラック各1個)
耐性     :耐熱温度70度 耐冷温度-40度
デザイン   :オーストラリア
生産国    :台湾
価格     :A5 4,200円 A6 3,800円(いずれも税・送料込)
購入はこちら

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー