Food

初体験!出汁にくぐらせ食べるすき焼き。今だけウニ1箱プレゼント!

すき焼きのお肉は岩手門崎牛熟成サーロイン」と「米沢牛サーロイン」からチョイス。それを生卵ではなくこだわりお出汁にくぐらせて、いっただきます!


グルメな大人が集うエリア荻窪の、路地裏にひっそりと佇む隠れ家。産地直送食材を使った和食を古民家風の店内、ゆるりと流れる上質な時間。酒蔵から移築した蔵土や古民家で実際に使われていた格子戸、棚、木材を使用しているのだ。そんな店内でゆったりと、熟成させた「黒毛和牛岩手門崎丑」のすき焼きをはじめ、「産地直送厳選野菜」「自然派ワイン」を楽しめるのが「すき焼きとワイン えんがわ荻窪」。その「えんがわ荻窪」が、リニューアルオープンを記念して2017年11月7日(火)〜12日(日)までの期間限定で、お店の名物である「すき焼き」を注文をするとウニがまるごと1箱もらえる、というキャンペーンを開催!


こ、これがっ! 圧巻すぎる箱ウニ。すき焼きにウニ。まあほとんどの人がまだ未経験のはず。だがしかしこれ、開拓する価値あり。もう濃厚でまろやかであまくて、僕たちみたいな大きなわがままボディでさえもハッピーの向こう側へ運んでくれるのだ。

名物のじっくり熟成した厳選黒毛和牛サーロインの「すき焼き」とは?


「岩手門崎牛熟成サーロインのすき焼き」1人前2,280円(税抜)2人前から
お店名物のすき焼きに使うお肉は、岩手県の指定農場から仕入れる「岩手門崎丑(いわてかんざきうし)」の雌。育て方から飼料にまでこだわったブランド和牛で、特に赤身が美味しいのが特徴。仕入れた後は骨付きの状態で「枯らし」と呼ばれる一定の温度と湿度が保たれた環境で熟成させ、和牛の旨味を引き出した状態で提供している。そしてこのすき焼きにはもうひとつのポイントがあり。お肉やお野菜を食べる際にくぐらせるのが、生卵ではなく鹿児島県産の天然ごま鯖を使用した風味豊かなお出汁! お肉にくぐらせると、お肉の旨味とお出汁の風味を一緒に楽しむことができるのだ。この初体験はきっと目からウロコならぬ、舌からウロコとなるはず!


「ウニ巻き」1人前1000円
そして、すき焼きにの追加オプションとして用意されているのがこのウニ巻き。割下で少しレアに焼いたサーロインに、九条ネギとたっぷりの生ウニを巻いて。口の中で脂ののったとろけるお肉と濃厚なウニの風味との相性が抜群! 今回は太っ腹にウニ一箱がプレゼントされるのだから、ウニ巻きにもトライできる!

【キャンペーン概要】
■内容
・「岩手門崎牛熟成サーロインのすき焼き(税抜き2,280円)」または 「米沢牛サーロインのすき焼き(税抜き2,980円)」を2人前以上注文すると、箱入り生ウニを2名様につき1箱プレゼント!
■期間
・2017年11月7日(火)〜12日(日)
■注意事項
・ご来店前日までにご予約の方に限ります。
・数に限りがあるため、ウニを提供できない場合は代わりの一品を提供します。
・「岩手門崎牛熟成のすき焼き」はキャンペーン対象外となります。

【すき焼きとワイン えんがわ荻窪】
東京都杉並区天沼3-29-11
050-5592-7978
03-5335-7658

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー