Food

女子ウケ間違いなしなデートに使えるインスタ映えソフトクリーム情報【シズリーナが教える穴場】

女子のハートと胃袋をギュッと掴めるぽちゃメンが必ず覚えておきたい都内の絶品アイス&ソフトクリームのご紹介!


日本全国にいるオシャレぽちゃメンの皆さん。アタシがシズリーナよ。今週は、流行りのインスタ映えを使ったネタでお届けするわ。

 女子のみんなが、必ずと言っていいほど熱心にお手入れしているのがネイル。クリームパンのようなかわいい手をしているぽちゃメンの皆さんには無縁かもしれないけど、ネイルを褒めてあげるだけで、あっという間に女子のテンションは上がるし、グッと距離も縮められるかもしれないのよ。

「今日のネイル素敵だね!」

直接的な言葉はもちろん嬉しいけど、その素敵な指先をより綺麗に演出してあげられるのがオシャレぽちゃメンの役目よ! そう、アナタたちが大好きなソフトクリームを使うの。美味しいソフトクリームショップにお気に入りの女子を誘って、インスタ映えする写真を撮ってちょうだい。ほら、ソフトクリームを持つ指先が一段と輝いて見えるでしょ? 彼女も多くの人にアピールできるチャンスができて、アナタに「ありがとう!」と感謝するに違いないわ。それから、忘れてはいけないのが、#限定 #穴場 といったハッシュタグ情報。アナタが知っているうんちくを並べれば並べるほど、彼女の心は燃え上がるわ。

「アタシ、素敵女子よ〜!」

(心の中で自己満足に浸る)

 今回紹介させていただくのは、東京都内にある絶品アイス・ソフトクリーム! 冬アイスの美味しさに、女子たちの心もキュンとなるはずよ。

ソフトクリームの二世帯住宅!? ミルクとマスカルポーネチーズの味が順番に味わえる贅沢ソフト



二層仕立てのティラミスソフト(780円 税抜き)

【LAITIER(レティエ)】
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1F
アクセスはこちら:laitier.net/shop/

店名「LAITIER」はフランス語で“牛乳屋”という意味なの。一般的なソフトクリームは乳脂肪分が8〜12%だけど、ここは4.5%のものを使用。ヘルシーながらも味に深みがあり、ほどよい甘さをしっかりと感じられるのが特徴よ。
※農林水産大臣賞を19回も受賞経歴のある静岡県・大美伊豆牧場牛乳を使用
欲張り女子へのオススメは「二層仕立てのティラミスソフト」。外観も可愛いお店なので、ソフトクリームを片手に外で写真をとってみたらいかがかしら?

週末ヒロイン! ジェラートソフトが女子たちのハートをキャッチする!




ジェラートソフト(580円~)

【GELATERIA ACQUOLINA(ジェラテリアアクオリーナ)】
東京都目黒区五本木1-11-10
アクセスはこちら:www.acquolina.jp/about/

週末限定で販売している「ジェラートソフト」が大人気。毎週異なるフレーバーを用意し、女子たちを飽きさせない工夫が施されているの。ジェラートの食感とソフトクリームのふわっとした食感を同時に味わえるのはここだけ!

現在は休業。2018年3月9日(金)より再開予定。
※2月10日(土)〜2月12日(月)は臨時営業をするみたいなので、ぜひこの機会にテイスティングを。

気分がスッキリしない日にもってこい!




【夏限定】フローズンヨーグルト(450円)
【冬限定】メープルミルクソフトクリーム(450円)

【HUDSON MARKET BAKERS(ハドソンマーケットベーカーズ)】
東京都港区麻布十番1-8-6
アクセスはこちら:hudsonmarketbakers.com/

ニューヨーク気分を味わえるスイーツカフェ店。ケーキやマフィン、スコーンなどのスイーツが並ぶなかで、夏限定のソフトクリームの「フローズンヨーグルト」が話題! 人気の秘訣は、ポップなミルクの甘さと爽やかに口の中で広がるヨーグルトの酸味が絶妙なバランスで、とっても美味しいの。今冬は、メープルミルクソフトクリームをアップルパイやスコーンの上にトッピングするのがオススメよ! 口に入れた瞬間に広がるメープルシロップの香りが、ケーキとの相性をさらに良くしてくれるわ。

ヴィーガンカフェ発 メープルシロップの優しい味はポチャメンも満足



メープルソフトクリーム(500円)

【RAINBOW BIRD RENDEZVOUS(レインボーバードランデヴー)】
東京都目黒区祐天寺1-1-1リベルタ祐天寺1F
アクセスはこちら:http://www.ls-adventure.com/access.html

完全菜食のヴィーガンカフェで、食材は有機農法や自然農法のものを使用。ここでぜひ食べてもらいたいのは「メープルソフトクリーム(ヴィーガンソフト)」。乳製品や卵は不使用で、ナッツミルクのコクとメープルシロップの優しい味がヘルシー系女子にオススメよ。食感は、降り積もった雪の上を歩いている感じといったところかしら。

歴史のある焼き菓子・ケーキ専門店の夏限定火遊びメニュー



モカソフト(650円)※季節限定メニューのため販売時期はお店へ問い合わせください。

【MATTERHORN(マッターホーン)】
アクセスはこちら:http://matterhorn-tokyo.com/shopgaiyo.html

1952年創業。歴史のある焼き菓子・ケーキ専門店に併設された喫茶店で、夏場に行列ができるほどの季節限定メニューが登場。コーヒーを濃厚ミルクで割って作ったカフェオレをそのままソフトクリームにしたのが「モカソフト」。見た目もインパクト大なのに、それを勝るほどの味が人気の秘訣。数量と季節限定で真夏の火遊びのような思い出をいかがかしら?

 女子のネイルをより引き立たせるには、やはりソフトクリームが重要みたいね。ソフトクリーム選びでは、味とロケーション、そして指先のネイルということだけでも覚えてほしいわ。万が一、指先の手入れがなされていなかった場合、オシャレぽちゃメンがやるべきことは女子に対して細かい気配り。指先が気にならないように、コーンではなくカップを選んであげること! そうすると机の上に置きながら写真が撮影できるのでオススメ。女子がコーン派だったら、お店からソフトクリームスタンドを借りて、指先の手入れがズボラな女子の女心を傷つけないことよ。


<プロフィール>
年間400回以上女子会を開催する社長として、過去に「王様のブランチ」(TBS)やオンライン動画配信サービスHuluで配信中の「クロ女子白書」(FBS) などに出演。著書「女子会のお作法」(産学社)、「汚ブスの呪縛」(サイゾー)も好評発売中。
プライベートでは、日本全国のソフトクリームを年間 800 本以上食し、自宅には業務用の製造機を2台所有するほどのソフトクリーム通。ソフトアイス研究家シズリーナとしても活動している。硬いアイスクリームをソフトクリームに変身させる方法がSNSで話題沸騰中。
シズル研究所:https://sizzlelab.officialsite.co
インスタグラム:https://www.instagram.com/sizzle_feeling426

シズリーナ・KENJI