Fashion

累計3.5万!アイロン不要&着用感最高のニットYシャツに新作!

袖の長さも0.5mm単位でカット加工できるから、より体型に合わせたオーダーが可能。


ネット通販ワイシャツ専門店「ozie[オジエ]」が、2018年3月3日にニット生地を使用したメンズワイシャツ『ビズポロ』の2018年モデルを発売した。「ワイシャツは汗をかくと肌にはりついて着心地が悪くなるし、肌が透けてみっともないので、内側にTシャツを着用せざるを得ない」という書き込みがネット上のQ&Aサイトを中心に多いことに着目。
素肌に着用し、汗をかいても吸汗性が高く、透けづらいニット生地を使用することにより、着心地・見た目の良さが持続するワイシャツ『ビズポロ』を2008年より独自に生産・販売しいる。
その商品自体の希少性の高さと、商品の特性が受け入れられ、2017年までにネット通販のみで累計35,000枚以上!

新作は高機能な吸汗・速乾・ストレッチ性能UP!

生地は従来通りスポーツウェア用素材としても使用される吸湿速乾の高機能ドライ加工素材=クールマックスを全商品に採用。さらっとしていてソフトな肌触りが心地いいニット生地の吸汗・速乾性能をUP。
かつニット生地特有のストレッチ性の高い生地を使用しているから動きやすく、昨今人気のスーツ+スニーカースタイルとの相性も抜群だ。
2018年モデルには、通気性がより高い44ゲージのハイゲージ天竺やシアサッカーといった、暑い夏に最適な素材も新たに追加。
また通気性を良くするために生地の厚さを薄くしながらも、生地の織り方を工夫することにより、透け感の少ない生地を独自開発。
さらにニット生地の特徴である洗濯後の縮みを、加工によりシャツ生地と同程度の縮み幅に抑えることに成功。
着用時と洗濯後のフィティング感があまり変わらない、安心して着用できる『ビズポロ』を生産できたのだ。

人気の理由「アイロン要らず」&「裄丈詰め加工サービス」。

ニット生地を使用しているだけに、洗濯後すぐにハンガー干しするだけでアイロンがけはほぼ必要なし。しわがほとんどできないので、そのまま着用可能! 素晴らしい!
そして、シャツの袖を加工(カット)し、自分の腕の長さに合わせてくれるサービスも人気だ。
袖の長さを0.5mm単位で短くすることができるので、より自分の体形に合わせた着こなしができる。

メンズワイシャツ『ビズポロ』新作概要

◆発売中
◆ラインナップ:長袖ボタンダウン型(10種類展開)7,000円+税、長袖ホリゾンタルカラー型(11種類展開)7,000円+税、長袖イタリアンカラー型(8種類展開)7,000円+税、七分袖ホリゾンタルカラー型(6種類展開)7,000円+税

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部