Merit

大事なのは清潔感! ポチャメンの匂い対策がイケメンよりも効果を発揮する理由

女子への第一印象を良くする上では欠かせない「清潔感」。今回は、“爽やかなポチャメン”を演出するために、“男性の香り”についてお話していきたいと思います。オシャレなおデブ男子に磨きをかける方も必見です♪

デブへのマイナスイメージが強味になる⁉︎

 正直なところ、ポチャメンに対して、“クサそう”というイメージを持つ女子は珍しくありません。……しかし! そのイメージこそが、女子と仲良くなれる絶好のチャンスだったりもするんです。

 というのも、「どうせデブって、体臭とか気にしていないんでしょ?」といった、おデブ男子に高いハードルを設けていない女子が、良い匂いのするあなたに遭遇した衝撃といえば、極悪ヤンキーが老人を助けたときのギャップのようなもの(笑)。

 つまり、匂い対策を万全にするだけで、特別難しいことはしていないのに自分の株を上げることができちゃうわけなんですね。

香水を付ける前に基本を抑えよう♪

 まず気を付けたいのは、“香水や制汗剤で嫌な匂いを打ち消す”といった方法は避けること。

 クサイ匂いを良い香りでカバーしようとしても、匂い同士が混ざってしまい、逆効果になってしまうことが考えられますので、まずは“嫌な匂いの元を断つ”という部分に重きを置いてみるのが良いでしょう。

 例えば、外出前に無臭タイプのデオドラントボディクリームを塗り、出先でもこまめに身体を拭くためのタオルと洗顔シートを持ち歩くなど、とにかく“清潔なおデブ”を心がけてみるのはいかがでしょうか。

 また、上記でご紹介した匂い対策は、香水の香りを最大限に発揮させるための基本でもありますので、オシャレに磨きをかけたいポチャメン男子にもオススメなんです♪

<関連記事>
24歳女子ライターが伝授する! ポチャメンが〇〇できちゃう超簡単な方法

(プロフィール)


増田理穂子

編集プロダクションA4studio(エーヨンスタジオ)所属のライター。1993年、静岡県生まれ。恋愛・ファッション・音楽に造詣が深い。また、こう見えて“カップラーメン2個分の値段”の経験人数を誇る肉食系でもあり、自らの男性経験を活かした恋愛ノウハウを広めることを密かに夢見る。もちろん、ポッチャリメンズとの経験もアリ。ここでは書けないような特殊な性癖の持ち主でもある。

増田理穂子

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー