Lifestyle

オシャレにお口ケア!「歯磨きオイル」でチューしたいポチャメンに!

8種の精油が、歯の汚れを取り除き、清潔さをキープし、歯茎の美容液効果も!


6/10(日)、スーパーフードのパイオニアブランド「Sunfood」から、オーラルケアの新常識となる「歯磨きオイル」がコスメキッチン限定で登場! シンプルで贅沢なこの歯磨きオイル=ガムジョイオイルは、研磨剤や発泡剤を使わず、歯と歯茎の健康のためにセレクトした8種の精油が、オーガニックのヘンプとグレープシードのオイルにブレンドされている。(ティーツリー、クローブ、タンジェリン、ローズマリー、ブラックペッパー、ユーカリ、ジンジャー、ウィンターグリーン)またガムジョイオイルの名前の由来は「ガム(gum)=歯茎」「ジョイ(joy)=喜ぶ」。歯茎が喜ぶオイルという意味のガムジョイオイルは歯茎の血行を促進させる効果もあり、歯茎をきゅっ! と引き締めトラブルを予防してくれるのだ。口内を清潔に保つだけでなく、オイルはペーストよりも粒子が細かいから、歯や歯茎の細部にもきちんと届きケアできるという利点もあり。使い続けることで、植物成分が歯と歯茎に行き渡り、健やかな状態をキープできるのだ。一般的なブレスケアアイテム全般の、あのちょっとキツめの爽快感が苦手な人にもぴったりかも。なにより口にするものだから、ヘルシーなものを使いたいところ。そして自然派な香りが、女性の注目も引きそうだ。

ガムジョイオイルの3つの効果とその使い方。

まず「歯を磨いて汚れ(歯垢、歯石)を取り除く」、そして「歯と歯茎を清潔に保つ」。さらには一歩先を行くケア「歯茎の美容液」としての効果も期待できるのだ。使い方もいたってシンプル。6滴ほどを歯ブラシに垂らし、歯と歯茎を優しくブラッシング。そしてオイルをなじませていく。ブラッシング後は口をゆすぐ、以上。会社でのランチ後にもスマートにケアできる。

「ガムジョイオイル」概要

◆発売日:2018 年6 月10 日(日)
◆取扱店舗:コスメキッチン
◆内容量:30ml
◆価格:2,740円+税

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー