Lifestyle

日本唯一の猥談家に聞く『モテる猥談術』【デブこそ使えるモテコミュニケーション】

ポチャメンが心して聞きたい“猥談”でモテるコミュニケーション術教えます。

 出会いの夏――。これからの季節はBBQ、ビアガーデン、花火大会、お祭りなど絶好の飲み会シーズンは間違いありません。Mr.Babeの愛読者はおしゃれで、陽気で、インパクトには残るけれど……。どうしても“次”に繋がることは少なくありませんか? 実はその大きな体を活かしたコミュニケーション術があります、それは“猥談”です。おいおい、ただの下ネタかよ!? いえいえ、立派な話芸です。専門家もポチャメン×猥談の組み合わせの良さには太鼓判を押します。

ポチャメンならではの愛嬌猥談は女性ウケも抜群なはず

「猥談で、聞く人を引きつけるには、“描写表現”が重要です。ポチャメンの大きな体はダイナミックな表現につながりますし、また愛嬌もあるので多少キワドイ話でも受け入れてもらえる傾向にあります。僕自身が、その証明者です(笑)。計算によって作られた立派な話芸。エンターテイメント猥談が、ビジネスも恋愛もすべて上手くいきますよ!」 

 
 そう語るのは、自身もBMI値30%超で糖尿病持ちの住倉カオスさん。本業はカメラマンながら、“日本唯一の猥談家”なる活動もしている、いわばエッチな話のプロ。でも疑問、猥談は女性に嫌われないの?

「“線引き”を間違えないことです。女性は『エッチ度テスト』『SM診断』などが好きですよね!? 建前として一応シモネタは嫌うけど、本音は好きなはずなのです。もちろん、初対面で唐突な猥談は引かれてしまうので、しっかり様子見しながら切り出すタイミングをうかがいましょう!」

攻め時は、飲み会なら中盤以降。“自虐系猥談”で警戒心を下げていこう。

 
 相手が下品だとわかれば序盤から大シモネタをブチ込むのも可。ただ基本的には“無礼講”になりやすい飲み会中盤以降がベターだとか。住倉氏の場合は、まず得意の“自虐系猥談”で軽くジャブを打つと話す。

「いきなり『SEXしている?』なんて切り出しても話すやつはいません。まずは警戒心を下げるために、こちら側から情報開示。特に失敗談こそ興味を引きますよ。例えば男性だけならば定番の“風俗失敗談”をやや誇張気味に披露する。ポチャメンならではの『相手も巨漢で、相撲の夏場所感があった……』なんて話をオーバーリアクションで表現すればバカウケ必須! 俺も俺も! と参加者が続き大盛り上がり。商談も上手くいきますよ」

マジとバカの緩急で女心をピンク色に染める

 肝心なのが対女性だ。得策は「最近、性の不一致でフラれちゃって……」という、ちょっぴりお悩み系の猥談にもっていけば、途端に女性は喰い付いてくるとか。

「僕が使うのは、マジとバカの緩急です。ポチャメンが大きな体をシュンと縮こませて、『それがさ……』と重みのある感じに始まればギャップ感で目を引く。続いて『赤ちゃんプレイが好きでさ……』と一転、バカに振り切る。追い打ちで『赤ちゃん言葉は『バブー』だけでさ、ぜんぜん彼女とコミュニケーションが上手く取れずイライラしちゃってさ!』みたいにボケていけば、場内は爆笑。女性にも愉快な男性と思われて、愛されること確実です」


 他にも女性が嫌悪感を覚える性器名称、性風俗の話は極力避ける配慮をするべき。ただし、ワンランクレベルを上げれば、 “比喩使い”で直接的表現を隠せるとも。

『僕のセックスは“キリン級”なんですよ。えっ、知らない? キリンは温度刺激によって射精するから、早漏なんだよ』な~んてウンチクを盛り込み、“知的猥談”で女性に下品と思わせない技術です(笑)」

 この夏、ポチャメンは猥談を使い、飲み会の王者になるのだ!

※住倉カオスさんが7月12日大久保ネイキッドロフトにて、猥談を話すイベントを開催するぞ! 


『猥談バー・カオス』 〜猥談で学ぶモテるコミュニケーション術〜』
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/91152

カトウカジカ