Food

河口湖で日帰りバーベキュー! BIGな男たちによる気温37度のBBQ ~Mr.Babe編集長通信~

体温超えの気温の中、BIGな男たちがBBQを楽しんじゃうんです!

先日、気温37度の中、河口湖までロケへ行ってきました。
もちろん、目的は撮影がメインだったのですが、いつの間にか日帰りバーベキューを楽しむことに! BIGな男たちからしてみると、河口湖に行けばバーベキューをせずにはいられませんからね。日帰りでも存分にバーベキューを楽しめる河口湖はオススメです!

河口湖でバーベキューの前にまじめにお仕事

気合と情熱で汗を止めながら気温37度の河口湖ロケは結局ビショビショでした…。
台風が去ったばかりの河口湖AM9時、気温すでに33度。この日、Mr.Babeの「夏・食う・遊ぶ」をテーマにファッション撮影in河口湖を行ったのです。車のエアコンをビンビンにきかせ現場に到着。「おはようございます!」とドアを開けた途端この表情

皆様もご存知だとは思いますが一応説明しておくとBIGな男(ポチャメンとも言う)は暑さに弱いのである…。
今回ファッションアイテムは大きいサイズの救世主「グランバック」様の全面協力なので何が何でも衣装を汗でビショビショにはできないのである。
なので撮影の段取りをスタッフと決めている間、エアコン18度設定の車にモデル3人を閉じ込め、冷蔵庫の中のお肉状態に仕上げるのです。
「本番行きます!!」の声と同時に一瞬で衣装に着替えウルトラマンのごとく3分で撮影。まるでFIのピットに入った車を整備する感覚。おかげでモデル以外、編集長の私をはじめ、スタッフ全員熱中症寸前…。気温計を見ると37度!!体温超えてるやんけっ!!

   

熱きバーベキュー大会in河口湖

スタッフ&モデルの絶妙なチームワークでなんとか撮影終了「お疲れ様でした~」と同時に最年少モデル英成くんが“腹減りましたね~~”と一言
これがBIGな男たちによるバーベキュー大会の始まりでした。

さぁ! もう汗の心配もなく「もぐもぐタイム」のはじまりです! もちろんテーマは「BBQ」。
撮影でも使ったBBQ食材を全て胃袋にぶち込むべくBBQセッティング開始です! と思いきや1人の男の目が輝く。キラリッ!
今回2度めの参加してくれた通称「クール&ワイルド山口」氏がいきなりトング(食材を掴むハサミ的なもの)を持ち仕切り始めた!
「いや~肉はねー表7割、裏3割で焼いて肉の旨味を閉じ込めるんですよ~」「編集長その肉まだ早いです! オレがやりますから見ててください」etc…。
撮影中はほとんど喋らず、ニヒルなスマイルだったクール&ワイルド山口氏が狂ったように喋りだしたのだ! その勢いに圧倒されスタッフ一同目が点に…。 

その後15分間「BBQの美学」について語っていただき、講義終了。みんなに肉が次々に振る舞われる。私も自慢じゃないがご近所さんを集めてのバーベキューでは「BBQマイスター」と言われた男。そうは言ってもそんなに味が変わるもんじゃな……「ホンマや!」「美味い!」
さすがは「クール&ワイルド」山口氏、かなりの「できる男」でございます。恐れ入りました…。

河口湖は日帰りでバーベキューを楽しめます!

いや~気温37度の中での撮影は大変でしたけどバーベキュー美味しかったし超高速なボートでジェットコースター気分味わえたし最高の「夏・食う・遊ぶ」な1日でした!!
それにしても、河口湖は日帰りでバーベキューを楽しめるホットスポットだと改めて思いました。BIGな男はもちろん、スマートな方々も、バーベキューをお楽しみになりたいのなら、ぜひ河口湖をご利用ください!

※このファッション企画は近日配信予定なのでご期待ください!

バーベキュー撮影協力:河口湖TRIBE

Mr.Babe編集長通信

美フードファイター Mr.babeな編集長倉科

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー