Food

【ステーキ宮】巨大1枚肉450gリブロースステーキで豪快に食らってみた【宮のたれ】

川口市ロードサイドにある「ステーキ宮」の激ウマ巨大ステーキを食べに行ってみた。

残暑も厳しい近ごろ。こんな時期のポチャメンは、ステーキでも食べなきゃやってられない! でも、暑い日でも元気が出るぐらい美味いステーキはどこにあるの〜〜〜? ということで、噂は前々から聞いていた「ステーキ宮 川口店」にたどり着きました。

充実のスープバーは4種類制覇せよ!

こんな暑い日は、お店に着いた瞬間にスープバーの「宮の味わいビシソワーズ」で癒されましょう。冷製スープで、乾いたのどが潤う〜!


何杯もおかわりしちゃう充実のスープバーは、野菜の栄養をぎゅっと詰め込んてるという優れもの。全4種類はマストで制覇したいところ。

憧れの450グラムステーキをペロリ!?


本日のメインディッシュ。ステーキ宮の至宝の1枚肉 450グラムのリブロースステーキポンド(5,540円税抜)
どデカイ!! もう、鉄板をはみ出す勢い!!
このステーキに使用されているリブロースは、ロースの中でも肉質がきめが細かく霜降りがある部位で、焼くとお肉の脂が溶け出し、濃厚なお肉の味わいになるので、ステーキにするには最高だそう。


アツアツの鉄板の上に、ステーキ宮の秘伝の生たれ「宮のたれ」をかけ、ぐつぐつさせましょう。


早速、いただきます! この肉汁やばい。
リブロースの甘い脂と赤身のお肉の旨味が、口の中にジュワーーーー!! とろける!!
まさに、至福とはこのこと。。。
程よく脂がのったやわらかいお肉は、一度食べたら忘れられません。

また酸味の利いてる「宮のたれ」が、お肉の旨味と完璧にマッチング。


ここで、トッピングメニューのフライドガーリック(170円税抜)を追加しちゃいます。結構量があるので一緒に行った人とシェアしてもOK。


たーーーっぷり投入!! フライドガーリックの味と香りで、最高に食欲増!!
450グラムのリブロースステーキが、あっという間になくなります。

その他トッピングメニューは、目玉焼き(100円税抜)、チーズ(170円税抜)、メンチかつ(200円税抜)。いつか、全部のせに挑戦したい。

ぼてっとサラダに「宮のたれ」が再び登場!


ステーキ宮は、サイドメニューも充実!
人気のぼでっとサラダ(590円税抜)は、ポテトサラダにサニーレタスやレッドオニオンなど8種類の野菜が入ってボリューミー。ポテトサラダに入っている野菜のシャキっと感、サクサクのフライドオニオンで、どんどん箸が進みます。


そして「ぼでっとサラダ」に、再度登場「宮のたれ」。
サラダをディップするもよし、豪快にかけるもよし。何にでも合う「宮のたれ」、万能すぎません!?
ステーキ宮の店舗やスーパーなどでも売っているので、お家でもアレンジ可能です! ちなみに、ステーキ宮のウェブサイトではアレンジメニューが紹介されています。

みなさん、そろそろお腹が空いてきたころではないでしょうか。
書きながら、ステーキが食べたくなってしまったので、今からステーキ宮に直行しようと思います。


ステーキ宮 川口店

◆住所:〒332-0004 埼玉県川口市領家3-5-18
◆電話: 048-223-3370
◆営業時間:月~木 11:00~22:30(LO22:00)
金・土・日・祝 11:00~23:00(LO22:30)
※GW・お盆・年末年始などの期間では、平日であっても金土日祝の営業時間にて営業する場合がございます。詳しくは店頭にてお知らせ致します。
◆定休日:年中無休
◆ウェブサイト:http://www.miya.com/

横尾有紀

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー