Food

辛党カモン&中毒鍋注意!台湾もつ鍋がいまだけ半額635円!

熱々激辛スープにプリプリもつ。〆はラーメンが最高。いやいや、飯INでリゾット風も辛まろやかな旨さ。


2001年の”名古屋めし”ブームを引き起こした”ギンザ舌呑”が時を経て進化し作られた店「gz(グズ)」。11月7日の「もつ鍋の日」にちなんで、11月5日(月)から14日(水)までの期間限定で、1270円(1人前)を半額の635円で提供する、スペシャル企画を実施する。

同店で提供している台湾もつ鍋は、熱々激辛スープにプリプリもつの中毒鍋。和牛の小腸のみを使用した自慢のもつは、臭みが少なく非常に柔らかい食感が、口の中いっぱいに広がる。台湾ミンチの味付けにもこだわり、にんにくや鷹の爪などを独自で調合し醤油ベースのスープと共に作っているオリジナルミンチ。スープは、旨味がギュっと濃縮されたピリ辛鶏ガラスープだ。辛い物が好きはオーダー時に申告すれば、辛さアップも可能という嬉しさ。この熱々激辛の台湾もつ鍋は、お酒との相性もバッチリ。体に優しいてんさい糖で作った自家製生姜シロップを使用した「特製 辛口生姜レモンサワー」(580円)は、一度呑んだらリピート間違いなしだ。そして〆にはラーメンをイン。名古屋で生まれたご当地ラーメンとして全国的にも知られている「台湾ラーメン」だが、東京ではなかなかお目にかかる機会がないと思いきや…台湾もつ鍋の〆にラーメンを入れれば、旨味と辛みの詰まった「台湾ラーメン」ができあがる。ラーメン以外にも、卵+白飯+チーズでリゾット風にすると、意外にも牛もつの旨味と相性が良く、とてもまろやかな味わいに変身する。特に辛党にはこのうまさは号泣モノ。半額のこの機会に、名古屋めしを堪能するべき!

gz名物「台湾もつ鍋」半額キャンペーン概要

◆開催日:2018 年11 月5 日(月)~ 11 月14 日(水)
◆対象メニュー:「台湾もつ鍋」
◆価格:通常価格1270円(税抜)のところ、上記期間中は、半額635円で提供します。
◆開催店舗:gz(グズ)
◆住所:東京都中央区銀座5-14-15
◆電話番号:03-5148-3600
◆定休日:日・祝

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー