Food

もつ鍋&しゃぶしゃぶ&ドリンク、いろいろ半額だってよ!@全国の九州熱中屋

博多もつ鍋、五島豚のアゴ出汁しゃぶしゃぶ、水炊き……が勢い余って半額とは!


サバと餃子と焼酎の旨い店「九州熱中屋」(直営全70店舗)で毎日オープンから18:30まで※実施している、「HAPPY 博多イム」。これ、なんと本格焼酎や九州果実酒などのドリンク全約150種類が半額になるタイムサービスなのだ。さらに今月からは博多もつ鍋、五島豚のアゴ出汁しゃぶしゃぶ、水炊きの3種類の鍋も半額に! 寒くなってきたら必ず食べたくなる「もつ鍋」。通なら五島豚のアゴ出汁しゃぶしゃぶも外せない。とにかくメインの鍋が半額、ドリンクも半額なんだから、行くしかないでしょ。

※一部の店舗では19時まで実施しております。
※価格はすべて税別表記です。
※「HAPPY 博多イム」中は、記載の値段から半額になります。

博多の街からもつ鍋がやってきた、「博多もつ鍋」。


博多のご当地グルメの代表格として知られるもつ鍋。熱中屋ではプリプリで濃厚な甘みのある小腸と上質な脂とともに歯ごたえ抜群の大腸の2種類のもつを使用。また、もつを50g増量し、これまでの「博多もつ鍋」からさらにパワーアップ完了。スープは4種類からチョイス可能!
※写真は中・追加ニラ増しです。

■博多もつ鍋 塩スープ
中2,480円/大3,480円
数種類の塩とにんにく、ごま油を使用。さっぱりとした中にも深いコクのある味わい。

■博多もつ鍋 醤油スープ
中2,480円/大3,480円
関ヶ原のたまり醤油を使用し、大豆のコクと旨みを生かしたもつ鍋の王道の味。

■博多もつ鍋 味噌スープ
中2,480円/大3,480円
脂を優しく包み込む、九州で人気の白味噌を使用。

■博多もつ鍋 豚骨と擦りおろし野菜の濃厚スープ
中2,780円/大3,780円
豚骨スープに擦りおろし野菜入れ、ポタージュのようなまろやかな味わい。

■追加ニラ増し 500円
他、追加もつ、明太子のせ、〆等がスタンバイ。

五島の大地が育んだ草野ファームの「五島豚のアゴ出汁しゃぶしゃぶ」。


長崎県五島市にある草野ファームで育てられている豚は、自社で作ったお米を食べて育てられているから、柔らかさや香りが増し美味しい豚肉になる。それを1mmの厚さにスライスすることで、口に入れた瞬間とろけるような味わいと食感を楽しめるという訳だ。

■五島豚のアゴ出汁しゃぶしゃぶ
中3,480円/大4,480円
五島産のアゴを贅沢に使い、仕上げに香ばしく焼いた塩アゴを浮かべた出汁はさっぱりとしつつも風味豊かなクセになるスープに仕上がった。追加〆の五島うどんや卵雑炊等もあり。

冬限定。熱中屋自慢の鍋「水炊き」が更に美味しくなって復活!!


とろっとろ濃厚な白濁の鶏ガラと、深いコクを増す鶏もみじのWスープ。鶏の旨みとコラーゲンが染みわたり、必ず虜になること間違いなし! この冬限定のラインナップ。
■水炊き 
中2,780円/大3,780円
追加〆のちゃんぽんや博多細打ちラーメンも合わせてご注文可能。

こんなに種類豊富! 半額対象ドリンクメニューたち。


九州熱中屋では鹿児島県産を中心に約30種類の本格焼酎をはじめ、柚子など南国の果実を使った飲みやすい九州果実酒やなど九州産地のお酒を厳選。その他、人気のハイボールなど定番のお酒もガッツリと。
ドリンクメニュー例(全約150種)
■五島名物 アゴ酒 999円
アゴ(トビウオ)と日本酒のアゴ酒。「グイッ」と口に含めば、煮干しの出汁の旨みと炙った香ばしさとともに、日本酒の深い甘みが広がる。

■サバ専用米焼酎 38(サバ) 699円
サバの為に作られた米焼酎。米焼酎の聖地、熊本県球磨郡に蔵をかまえる恒松酒造。脂ののったサバと合わせたい思いを蔵元と実現。吟醸酒用の黄麹菌と酵母で低温発酵。麹の量を約二倍使用し味わいフルーティーながら無濾過での瓶詰で骨太な味わいだ。米の旨みがサバの味わいを引き立て脂をすっきり流してくれる。
■生ビール 580円、ハイボール 420円~、本格焼酎 449円~。サワー 449円~、カクテル 499円、日本酒 649円~、果実酒・梅酒 399円~、ソフトドリンク399円~

HAPPY 博多イムイベント概要

◆開催中
◆開催時間:毎日オープンから18:30まで※一部の店舗では19時まで実施しております。
◆価格:対象メニュー&ドリンクが半額
◆対象店舗:九州熱中屋(直営全70店舗)

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー