Fashion

とことんスマート。Made in Japanの底力を魅せる名刺入れだ。

使うたびに色艶が濃くなるエイジングを楽しめる革。これぞ大人の嗜みだろう。


お洒落をまじめに楽しむ大人の男性のための名刺入れが誕生した。メンズ雑貨ブランド「TAVARAT」のイタリアンレザーを使用した、日本製名刺入れだ。
お洒落を楽しみたい。だけども形はシンプルであって欲しい。そんな要望に応えるべくこの名刺入れの開発はスタートした。お洒落を楽しむために使用したのは発色のよいイタリアンレザー。そのイタリアンレザーをシンプルかつスマートに仕上げるべく、ビジネススタイルの形に仕上げ、完成させた。

使用した革はイタリア・フィレンツェの名門タンナー「バダラッシー・カルロ社」が作る「ミネルバリスシオ」。この地域に伝わる伝統的な「バケッタ製法」にて、植物タンニンで鞣し、牛脂をしっかりとしみ込ませ、手染めを用いた染色手法でしっとりとしたナチュラルな風合いに仕上げられた革だ。
同じミネルバシリーズのミネルバボックスはシボが特徴的だが、このリスシオは「リスシオ=滑らか」という意味合いのとおり、スムーズな表情が特徴の綺麗な革。なおかつ使うたびに色艶濃くなる「エイジング」を楽しめる革だ。使用とともに変化する表情を楽しむことができ、愛着も強くなる、そんな革で仕上げている。
カラーは4色。「男らしさ」が強くシーンを選ばないブラックと、イタリアンレザーらしい綺麗な発色でビジカジスタイルを格好良くするキャメル、オルテンシア(ネイビー)、コニャック(カーキ)の4色展開。

厚く、ハリのある革をスマートに仕上げる。

リスシオはハリがあり、あまり薄く裂けない革。だから一般的にそれを使った名刺入れは大振りのものか裏地を貼らないものが多いところを、スマートに仕上げるべく試行錯誤。3枚の革を張り合わせ、スリットのポケットを設けることで仕様としてもデザインとしてもスマートに。表地だけでなく裏地にもリスシオを使用した贅沢なつくりに加え、内装に薄く丈夫な馬革を使用。名刺への色移りを防ぎ、デザインのコントラストとしても引き立っている。
名刺は最大で50枚ほど収容可能。すっきりと見せたい場合は30枚程度がベター。名刺交換の際に事前にセットしておくことで取りだしががスムーズになる蓋裏のスリットポケットと、頂いた名刺を収納する前面ポケットを完備。

Tps-087製品概要

◆発売中
◆販売価格:12,960円(税込)
◆サイズ:約110×75×22mm
◆重さ:約48g
◆素材:表地/裏地 本革(ミネルバリスシオ)、内装 馬革
◆原産国:日本
◆収納:メインポケット(名刺約50枚まで収納可)/フリーポケット×1、スリットポケット×1

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー