Fashion

倉敷発の131年の歴史をかけた「人生のほとんどを詰め込めるバックパック」、誕生。

131年の歴史を誇る倉敷発の帆布工場「タケヤリ」がオンライン限定で製作した、日本が誇るバックパックだ。


ビジネストリップが多かったり、ミニマリストだったり……バックパックに人生のほとんどを詰め込んでいるポチャメンも多いはず。某映画で、世界を股にかける主人公が「バックパックの中に入りきらない人生の持ち物は背負わないこと」と豪語していたが、そんな人生の持ち物が少し増えてもまるっと受け止めてくれるスクエアパックが誕生した。

人生の持ち物、25lまで入ります。


131年の歴史を誇る倉敷発の帆布工場「タケヤリ」が、オンライン限定商品を完成させた。雨をものともしないタイガー帆布の撥水ボディが、日常の衝撃から大切なものを守り抜いてくれる。またエッジの利いた四角い顔と特殊加工による絶妙なシワによる立体感がシンプルコーデも格上げしてくれる。このタフな見た目と充実したスペックにもかかわらず、そのウエイトは約1kgと軽量だ。

充実した収納スペース

15インチまでのラップトップが収納できる衝撃吸収材の入ったポケットに加え、充電器やペンなど小物類を仕分けできる小さなポケットなど、収納スペースの大きさだけではなく小物の取り出しやすさも考慮。3秒で名刺が出せるから、ビジネス使用にも優しい。

中身の出し入れがスムーズ

開口部が大きいから、体積の大きな荷物もザクザク入る(容量:約25l)。取り出しも簡単! 表側には、書類を曲げることなく収納できるポケットと、鍵などの小物が迷子にならない浅めのポケットが配されている。

雨を弾くタイガー帆布

パラフィン加工を施した糸により高密度で織られているから撥水性も強力。その加工技術は自衛隊のテントやトラックの幌にも応用されているもの。自分の身は自分で守るのだ。

撥水タイガー帆布スクエアパック製品概要

◆発売中
◆価格:¥26,000+税
◆サイズ:W/320mm、H/470mm、D/155mm
◆重量:約1kg
◆容量:約25l

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo