Fashion

【伊達男の逸品】世界初のフレグラスレザーを使用した3連結の小物ケース。

西洋ヒノキの樹液を加えたベジタブルタンニンでなめしたレザーからは、どこか柑橘類を彷彿とさせる香りが漂ってくる。


先日もご紹介したアレクサンドロ・カンデローリ氏が手がける新鋭ブランドから、またもや気になる「男」なアイテムを。氏は、バッグ界のマエストロ、ガブリエル・カンデローリ氏の実の息子。偉大な父から学んだ伝統の技を確実に受け継ぎながらも、そのテイストは父の生み出すバッグとは全く異なるモダンでスポーティーなもの。ダヴィンチファーロはそんな彼が”今本当に使いたいもの”を具現化したコレクションなのだ。
今回ピックアップしたアイテムは色々と使い方が想像できる、舟型の袋を頑丈な縫製で3つ連結させたケース。コインケースなら硬貨の種類ごとに収納したり、海外硬貨とを整理したり。カードケースは、紙幣や鍵などを入れて週末専用財布として使ったりと3種類のサイズに合わせて収納可能。またサイズも大小あり、車の鍵、USBメモリ、カード……用途次第でチョイスしよう。そしてこのアイテムの特徴は世界初の「フレグラスレザー」であるということ。

世界初のフレグラスレザーとは、イタリアのいい香り、そのものである。


イタリア語で「チプレッソ」と呼ばれる、糸杉(=西洋ヒノキ)は、トスカーナ地方の庭園など並木道に植えられていることが多い象徴的な樹木。その樹液を加えたベジタブルタンニンで原皮をなめしてできあがったのがこの革は、爽快でフレッシュな、どこか柑橘類を彷彿とされる香りを漂わせてくれる。とはいえ強烈な匂いがする訳ではなく、あくまでも優しく香り、愛用するフレグランスなどとも喧嘩しない控えめなアロマが特徴だ。男の魅力がアガるレザーとは、まさにこんなアイテムのことを指すだろう。

AROMA Tre Zip Card Pocket
価格:「16,000(+税)
サイズ:H60×W120×D30mm
カラー:Olive GREEN、BLACK

AROMA Tre Zip Coin Pocket
価格:¥14,000(+tax)
サイズ:H45×W105×D30mm
カラー:Olive GREEN、BLACK

*詳細はこちらのダヴィンチ ファーロオンラインストアをご覧ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー