Lifestyle

人と違うことを恐れず、自分らしさを自由に謳歌するグッチ ギルティのコロン。

地中海にインスパイアされたこのコロンは、官能的なウッディノートが謎めく個性的で力強い、新しい香りだ。


「ForeverGuilty」というテーマのもと、人と違うことを恐れず、自分らしさを自由に謳歌する「グッチ ギルティ」のストーリーに、男性のための新たなチャプターが幕を開けた。
イタリアにおける香水づくりの歴史を語るうえで欠かせないコロンは、17世紀に、ドイツ在住のイタリア人調香師、ジョバンニ・パオロ・フェミニスによって初めて創られた。フィレンツェの修道士らが作ったフレグランスに、イタリア産ネロリのエッセンシャルオイル、ベルガモット、オレンジをブレンドして生まれたその処方は、彼のアシスタントをしていたジャン=アントワーヌ・ファリーナに受け継がれ、2人が住んでいた町の名「ケルン」にちなみコロンと命名されたのだ。
そしてイタリア伝統のコロンをアレッサンドロ・ミケーレが再解釈して誕生した新しい「グッチ ギルティ」コロンは、官能的なウッディノートによる思いがけないドライダウンを特徴とする、個性的で力強い香り。マスター調香師アルベルト・モリヤスは、ナチュラルな香りとイタリアンシトラスの躍動感あふれる香りを調和させることで、爽やかに香る伝統的なコロンをモダンに刷新したのだ。トップノートでは、マスキュランなローズマリーエッセンスとジュニパーベリーエッセンスに、カラブリア産ベルガモットが明るさをプラス。
地中海にインスパイアされて誕生したこの香りのストーリーは、さらに、スペイン産のサイプレスエッセンスがもたらすうっとりするようなウッディノートを、ヘリオトロピンやヴァイオレットのエレガントなフローラルノートが引き立てる、力強いミドルノートへと続いていく。これまでのコロンにはない謎めいた側面を体現するドライダウンでは、パチョリリーフ、温かみのあるシダーウッド、明瞭なホワイトムスクによって生み出される、官能的でノーブルなウッディノートが肌の上でゆっくりと広がっていく。
つけただけで地中海が感じられる男性のための新しいコロン。自分らしさを自由に謳歌したいポチャメンにぴったりだ。

グッチ ギルティ コロン プールオム オードトワレ製品概要

◆発売中
◆サイズ・価格:50mL/8,700円(消費税別)、90mL/11,900円(消費税別)

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

BMI check maker

BMIチェックメーカー

BMIチェックメーカー