Fashion

このサイズを待っていた!!「日本人平均身長なポチャメン」にベストサイズな「Tシャツ」発見!!~編集長通信~

横(身幅)大きめ!縦(着丈)短め!あるようでなかった「日本人ポッチャリ体型」の夢のベストサイズ!

全国のポチャメン諸氏に朗報です!
先日、BUCCA 44恵比寿店に打ち合わせでおじゃました時にふとTシャツを見ると“うん?このサイズ感はもしかして!”と、ピンときてしまった私は「ちょっと試着させてくださ~い」とすかさず試着。その瞬間“ビンゴ!!!”なんとジャストサイズなのです!日本男児系ポッチャリ体型の中心にいる私(身長173cm、体重86kgお腹&おっぱいボリュウミー)は今までどのブランドのTシャツを着ても「お腹で合わせると丈長い…」「丈で合わせるとぴちぴち…」何回お店で試着しても気に入ったサイズがなくTシャツ恐怖症になっておりました…。急いでスタッフさんに「これ今までのサイズと違いますよね?ね?ね?」と聞くと、
「そうなんですよー今季のTシャツはいつもより丈を日本人平均身長に合わせて調整してみたんですよー身幅を変えずに」
と、さらりと答える店員さん。
「なぜ!なぜそれを私に教えてくれなかったのですかッ!!」
というと
「あ、編集長そんなに気にしてると思っていなかったのでスイマセン…」
「気にしてるんですよ!今までずっと!何十年も!いや、私だけではなく日本人平均身長系ポッチャリ・ピープルは傷つきやすいんです(涙)」
皆様御存知でしょうか?日本男性の平均的身長のポッチャリ体型がポッチャリ業界でも一番人口が多いのですよ。それなのに、それなのに、中々私達にジャストフットするTシャツが今までなかったのです(シャツもそうですが…)。
しかも嬉しいことにBUCCA 44さんのTシャツは木下さんの要望で、従来のTシャツより生地が厚く、ポッチャリラインが出にくいので着ていても安心感があるのです。
「オーマイBUCCA 44!」「オーマイ木下さん!」流石デブの気持ちをおわかりです!
ポッチャリ諸氏にとってはまだまだ真夏。仮に肌寒くなっても生地が厚めなので、軽いライトアウターを羽織だけで十分なのです!
なので、私が個人的にお勧めなTシャツラインナップも一部ご紹介↓

パヒュームプリントTシャツ/¥3,990(M・L・XL・XXL・XXXL)
カラー/ホワイト・ブラック

キャリーケースTシャツ/¥4,590(M・L・XL・XXL・XXXL)
カラー/ホワイト・ブラック

スケボープリントTシャツ/¥3,990(M・L・XL・XXL・XXXL)
カラー/ ホワイト・ブラック・杢グレー

ベアプリントTシャツ/¥4,990(M・L・XL・XXL・XXXL)
カラー/ オフホワイト・ブラックスミクロ

とまぁ、BUCCA 44のサイズ感のこだわりにビックリしたのですが、このTシャツシリーズは私個人的にお勧めなので、是非一度お試しください。(ちなみに身長173cm、体重86kgの私はXLがベストでしたよ!)
現場からは以上です!

― BUCCA 44 ―
zozostore: http://zozo.jp/shop/bucca44/
お問合せ : BUCCA 44 恵比寿店 03-5725-0445

美フードファイターMr.Babeな倉科