Fashion

自動で小銭とお札が振り分け!廃タイヤ利用のサステナブルな収納力抜群なサコッシュ。

必要なモノはスマホに集約。大きなバッグは必要ないからこそ、
こんなサコッシュでさらに身軽に!


廃タイヤを再利用した製品を揃えるブランド「SEAL」から、財布とサコッシュバッグが一体化した「トラベルサコッシュウォレット」が路面店とオンラインストアにて発売中だ。
近年、今まで持ち歩いていたものがスマホに凝縮され、出かける際に物を多く持たない人が増えたことから小さい鞄を持つ人が増加中。スマホやカード決済だけで現金を持ち歩かない派もいるが、まだ完全にキャッシュレス化されたわけではなく、少なくとも現金を持ち歩く必要があり。また旅行の際には肌身離さず持ち歩くのでかさばるものや、普段持ち歩く財布を持ち歩かないという場合も。そんな中、財布を持たなくとも安全に、身軽に持ち歩けるバッグとして開発されたのがこの「トラベルサコッシュウォレット」なのだ。
自動で振り分けられる小銭ポケット。
最大の特徴は自動でお札と小銭が振り分けられる収納ポケット! お札と一緒に入れた小銭は底にある穴から落ち、下の外側から開けられるファスナーポケットへ移動。二度手間をかけて閉まっていたお金が一度入れただけで勝手に振り分けられるのだ。財布としての機能をメインにつくられたサコッシュだから、カードポケットが搭載されているなどの収納力も高く機能性も抜群だ。4種類のカラーを展開しているからファッション性も高く、海外旅行時のサブバッグとしても安心安全に使用できるというわけだ。


ブランド「SEAL」について。
「SEAL」ブランドの製品は、全ての作業を国内職人の高い技術によって行われ完成したMADE IN JAPAN。主に廃タイヤを使用した製品だが、中には製造が困難な森野帆布や藤倉航装といった素材とのコラボ製品もあり。自分だけのオリジナル感を楽しみたい層やライフスタイル感覚に敏感な我々ポチャメンにはぴったりだ。さらにWWF(世界自然保護基金ジャパン)への寄付や植林などのSEALが行っている活動を通じてユーザーが気軽に社会貢献活動に参加できるというのも嬉しいじゃないか!

トラベルサコッシュウォレット製品概要

◆発売中
◆価格:11,800円(税込)
◆カラー:ブラック、ネイビー、グリーン、オレンジ
◆サイズ:W220×H175×D20mm

※詳細は公式サイトをご確認ください。

※掲載時点の情報のため、変更になる場合がございます。詳細はイベント先、店舗等へ直接お問い合わせください。

Mr.Babe編集部

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo