Column

汗かきぽっちゃり必見。汗っかきでも清潔に見せる方法まとめ

汗かきな自分が嫌だ…。いくら拭いても吹き出てくる汗のせいで不潔に見られているのではないかと思っていませんか?しかし、汗かきでも清潔に見せることはできます。むしろ、清潔感に気を遣っているというポジティブな要素になるんです。今回は汗かきぽっちゃり必見の清潔に見せる方法をお伝えします。

汗かきぽっちゃりにとって、清潔感を出していくことは難しいことと思われています。

でも、ちょっと視点を変えるだけで「清潔感に気を遣っている素敵な人」に。

今回はぽっちゃり男子必見の『清潔に見せる方法』をご紹介します。

ハンカチで清潔感を演出すべし

ハンカチーフを持つデブ

ハンカチーフを持つデブ

汗かきぽっちゃりが清潔感を出すための必須アイテムが『ハンカチ』。

汗を拭くことはもちろんですが、これをしっかり使っていることで周囲に「清潔感に気を遣っている」ということをアピールすることができます。

夏場などは「ハンカチじゃ足りないから」と、代わりにタオルを準備する人がいますが、これはNG。

ハンカチの方が断然清潔感があるので、1枚じゃ足りない場合は2枚持っておきましょう。

周囲の人たちは、ハンカチをもって頻繁に汗を拭いているのを見るだけでも「清潔さ」を感じてくれますので、ハンカチ確実に持っておくべし。

制汗剤で汗のにおいを撃退すべし

実は、ハンカチのみでは対処できないものがあります。それが「におい」です。

汗のにおいは周囲に人たちが汗かきの人を不潔だと思う原因のひとつ。

そのにおいにも対応できるのが『制汗剤』。

汗を抑制することはもちろん、デオドラントの効果ももっているものがほとんどなので、これで汗のにおいも対応することができます。

制汗剤を使って清潔な男性に近づきましょう。

ハーフパンツを着こなすべし

ハーフパンツぽっちゃり男子

ハーフパンツぽっちゃり男子

ハーフパンツを着こなすことができるのはぽっちゃり男子の特権。

ハーツパンツを綺麗に履きこなすことで身体を涼しく保って汗を抑制する。

それに加えて、すっきりとした清潔な印象を与えることができます。

自分に似合うハーフパンツと着こなしを探しながら、同時に汗対策&清潔感までも感じさせてしまうことができてしまいます。

自分に似合うハーフパンツコーデは下の記事を参考にするのがおすすめ。

マンネリしやすいJKT&ショーツは、着回しテクで“ポチャ映え”を獲得!! ~Mr.Babe的ハーフパンツ特集“JKT×ショーツコーデ編”~

大人のポチャメンには「絶対に勝たなければならない“夏”」があるんです!! ~Mr.Babe的ハーフパンツ特集“モノトーンアロハシャツ編”~

まとめ

汗かきでも清潔に見せる方法を紹介しました。

「汗かきぽっちゃりは不潔だ」とカッコイイ男を諦めてしまうのはもう終わりです。

この汗かきぽっちゃりの体質だからこそ清潔にキメることができると思って、汗かきライフを楽しんでください。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo