Fashion

背が低いぽっちゃりのファッションは難しい?160cm以下男子がキメる着こなしテク

体が大きいぽっちゃり男性と言っても、必ずしも縦にも大きいわけじゃない。背が低いぽっちゃり男子のファッションは、特に難しいと思っていませんか?でも、ポイントを抑えておくだけで高身長に負けない包容力を出せるんです。今回は160cm以下ぽっちゃり男子に必見のファッションコーデの基礎をお伝えします。

身長の低いぽっちゃりさんにとって、スタイル良くおしゃれに着こなすのって難しいですよね。

でもちょっとした着こなしのルールを抑えるだけで、おしゃれがグッと楽しくなるかも。

今回は160cm以下ぽっちゃり男子必見の『背が低いぽっちゃりさん向けファッション』をご紹介します。

背が低いぽっちゃりさんは上半身でキメて

160cm以下のぽっちゃりさんが抑えるべきポイント『相手の目線を上げさせる』こと。

目線を下向きにしてしまうと、「顔」ではなく「体」に目線が行ってしまいます。

相手の目線を”胸より上”に持っていくことで、相手のテンションも上向きにできますよ。

背の低いぽっちゃりファッションHow to

目線を上に向けさせる着こなしのコツは大きく分けて3つ。

『トップスとボトムスの配色をはっきり分ける』、『トップスを明るめにする』そして『Iライン、Yラインを意識する』こと。

上下の色をはっきりする+トップスを明るい色にすることで、自然と目線は上半身に。

アクセもウエスト周りに集めるのではなく、できるだけ上半身や顔につけるとさらに○。

明るいオーラを際立たせるコーデで、「キュート」な雰囲気を出してあげると100点満点。

おすすめコーデ紹介

明るいアウターで自然と際立つコーデに。

少し短めのアウターでさらに目線がまとまり、バランス良くまとまってます。

 

誰が見ても目線は上向き。陽ぽっちゃりファッションです。


アクセも組み合わせるとさらに◎。全体的に明るい色だから遠目に見ても存在感あり。

ぽっちゃりカジュアルファッションスタイル

ぽっちゃりカジュアルファッションスタイル

【関連記事】

ギミック溢れる大人カジュアルなデニムスタイル。

BAGに求めるもの「軽量&撥水」→SPORTSブランドが考え抜いたビジネス&カジュアルに使える旬アイテム!

明るいトップスで「目線を上に」

160cm以下の低身長でもカッコよく魅せるコーデを紹介しました。

背が低いぽっちゃりだからと、おしゃれを諦めてしまうのは、もったいない。

強みを生かしたコーデで、おしゃれを楽しんでください!

小さいから、ぽっちゃりだからと、ファッションに自信をなくすのはもう終わり。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo