Column

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子へ!今すぐ試して欲しい無臭法

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子は多いはず。「職場の女の子に嫌な顔された…」「周りから臭いって思われていないか心配…」。汗を放置すると、周りにも迷惑をかけて大変です。でも基本的なことをしっかり行うだけで汗の匂いとはもうおさらば!今すぐに試して欲しい匂い対策と無臭方について紹介します。

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子、多いと思います。

「職場の女の子に嫌な顔された…」「周りから臭いって思われていないか心配…」

汗の匂いを放置すると、周りにも迷惑をかけて大変です。

そんなぽっちゃり男子に今すぐ試して欲しい無臭法を紹介。

 

匂いが発生するメカニズム

まずは匂いが発生するメカニズムについて知りましょう。

実は汗そのものは無臭なんです。

汗を放置することで、皮膚の表面にある皮脂や垢などと混ざり合い、それが原因で独特な匂いが発生します。

汗をかいたらすぐに拭き取ることがポイントですね。

 

汗の匂いを放置すると…

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子は多いですが、きちんとケアせずに放置すると、一体どうなるか?

基本的に周りの人は、「汗臭い!対策してないの!?」みたいにストレートに言ってくれません。

「この人なんか臭い…」「もう会うのやめておこうかな…」などと思われ、自然と距離を置かれるのが普通です。

せっかくの出会いもチャンスも、汗の匂いが原因で台無しになったら嫌ですよね…。

だからこそ、汗の匂いには常に気を使うべきです。

 

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子必見。今すぐできる匂い対策

汗の匂い対策をして、汗臭さとは無縁の人生を。

今すぐできる匂い対策・無臭法について紹介します。

 

ちゃんと体を洗う。朝のシャワーも効果的


耳の裏や、足の裏も念入りに。洗い残しはダメですよ。

もし時間があれば、朝に浴びる1分程度のシャワーも効果的です。

寝てる間にかいた汗や垢や皮脂を洗い流すことができます。気分もサッパリ。

 

ボディーシートや制汗剤を携帯し、汗はすぐに拭く

前述しましたが、汗の匂いは、汗を放置することで発生します。

目安でいうと、放置してから大体1時間ぐらいが危険信号。

そうなる前に、できるだけ早い段階で拭き取ることが大切。そうすれば無臭を保てます。

また、ボディーシートで汗を拭き取った後に制汗剤を使うことで、より清潔な状態を保つことができ、効果的です。

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子にとって、ボディーシートや制汗剤は必需品ですね!

 

頭皮や足裏ケアもしっかりと


頭皮や足裏にもよく汗をかくぽっちゃり男子は、しっかりケアを。

夏場は特に、頭皮も足裏も蒸れるもの。強烈な匂いを発します…。

頭皮に関しては頭皮ケアができるシャンプーで念入りに。

足裏に関してはしっかり洗うだけでなく、「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」などを使い、匂いの元を断ち切りましょう。

 

まとめ

汗の匂いに悩むぽっちゃり男子に向けて、今すぐできる匂い対策を紹介しました。

ちゃんと体を洗うこと、朝に1分程度のシャワーを浴びること、汗の性質上すぐに拭くこと、頭皮や足裏ケアもしっかりと行うこと。

基本的なことをしっかり行うことで、汗の匂いとは無縁の、清潔感あるぽっちゃりライフを送ることができます。

変に強めの香水を付けたりする必要もないんです。

ぜひあなたも素敵なぽっちゃりライフを!

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo