Lifestyle

【ぽっちゃり男子限定】イケメンになるための3ステップ

ほとんどの男性がイケメンに憧れていると思います。「ぽっちゃり男子にイケメンは遠い…」と思っていませんか?ところが、ぽっちゃり男子にしかないイケメンな面があるのです!今回は「ぽっちゃりイケメン」になるために大切なことをお伝えします。

「ぽっちゃりはイケメンになれない…」と諦めていませんか?

しかし、ぽっちゃり男子にしかなれないイケメンが存在します!

今回はぽっちゃり男子が意識すべきことをご紹介します。

 

どんなぽっちゃり男子も3ステップでイケメンに

 

イケメンと聞くと俳優やジャニーズを思い浮かべる人が多いと思います。

「あんな見た目になれたら…」と、ぽっちゃり男子なら一度は憧れたことがあるはず。

でも、ぽっちゃり男子の素材の良さを活かせば、彼らよりもイケメンになれます。

まずは自覚すること・外見を磨くこと・内面を磨くこと。この3ステップです。

それぞれ解説していきます!

 

ステップ1. 人気体型だということを自覚する

最近だと、ガリガリ男子よりもぽっちゃり男子を好む女性が増えています。

なかには「スー女」と呼ばれる、お相撲さん好きの女性もいるほど。

海外では“dad bod”(お父さん体型)と呼ばれ、大注目を浴びています。

ぽっちゃりは世界で「流行」になりつつあるのです。

この事実を踏まえた上で、「自分には需要があるんだ」「むしろ周りから求められる人気体型なんだ」ということを自覚しましょう。

自信に繋がり、表情も変わっていきますよ。

 

ステップ2. 清潔感のあるおしゃれな見た目に

次は、清潔感のあるおしゃれな見た目にしましょう。

髪型、顔、服装。人に見られる外見部分に気を配ることで、イケメンポイントもアップしま

ボサボサな髪型、脂でギトギトな顔、ボロボロの服装だとしたら、全て台無しです。

逆にぽっちゃり男子で見た目に気を付けていれば、「この人、清潔感あるな〜」と好印象を持ってもらえます。

服装も大事で、自分に合ったものをチョイスしましょう。

コーデに関してはぜひこちらを参考にしてみてください。

ブリティッシュチェックはやっぱり、「こなれ感絶大魅せ」してくれる!

伊勢丹イベントスナップ

伊勢丹イベントスナップ

ステップ3. 内面を磨き、真のイケメン

イケメンになるための最終ステップは「内面」です。

まずは自分の良さを自覚し、そして見た目を整え、内面を磨いていくこと。

いくら見た目が良くても内面が微妙だと、台無しになってしまいます。

内面を磨いていくためには、自分と向き合う時間を作り、得意なことを伸ばしたり、不得意なことを潰したり。

何かに熱中してる人もカッコいいですよね。

また、人を思いやれる優しさや余裕、ぽっちゃり男子特有の包容力を持つことも大事です。

「この人、なんだか中身も素敵」

「自分に自信があってカッコいいし、一緒にいると安心する」

そう思わせることができたら、ぽっちゃり男子の勝ちです。

もうあなたは既にイケメンの仲間入り。

 

 

ぽっちゃり男子がイケメンになるための3ステップ まとめ

 

ぽっちゃり男子がイケメンになるための3ステップを紹介しました。

体型がぽっちゃりだからといって、イケメンを諦める必要はないのです

今回ご紹介した3ステップを抑えて、ぜひイケメンぽっちゃりライフをお過ごしください!

 

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo