Lifestyle

清潔感がある男はモテる。ビッグマンが押さえておくべき清潔感とは

ぽっちゃり男子でも女性からモテるための方法それは「清潔感のある男」になることです。ではぽっちゃり男子でも清潔感はどうすれば出るのか?実は清潔感を出す方法ってめちゃくちゃ簡単なんですけど、意識しないとなかなか難しいんですよね。そこで今回はぽっちゃり男子でも清潔感を出せる方法を紹介していきます。

女性が求める男性の条件第1位って昔から実は決まっています。

それは「清潔感」です。

逆に清潔感さえクリアしておけば、外見の第1条件はクリアしているといっても過言ではありません。

ということで今回の記事ではモテる男になるための最初のステップである清潔感のある男になるための方法を紹介していきます。

ぽっちゃりであっても清潔感を出すことは可能ですし、逆に清潔感が無いとモテるモテない以前に男として見られない可能性がグンと上がります。

 清潔感がある男になる方法

では具体的に清潔感のある男になるための方法をご紹介します。

1つ1つは全く難しいことではないですが、それらを全部積み重ねることは多少の意識改革は必要です。

ですが、ほんの少しの意識改革で女性から好印象に思われるので頑張っていきましょう!

 

 清潔感のある男になるためには外見を整えろ

まずは1番大事な外見ですね。

ぽっちゃり男子はちょっとしたことで一気に不潔感が出てしまう可能性大です。

逆にこのちょっとしたことを意識して変えていくことで、他のぽっちゃり男子より一歩抜き出ることが可能ですね。

外見といっても俳優さんみたいにイケメンになれって言ってるわけではありません。

悪印象を与えない最低限度の身だしなみを整えていきましょう。

l  ひげをきっちり剃る(そり残しなどは無いか)

l  毎日お風呂に入る

l  髪は無造作に伸ばさない(定期的に切って整える)

l  手・爪はきちんと綺麗かどうか

この辺りはしっかり整えておきましょう。

全部人として基本的なことではありますが、今一度自分がどれもできているかはこの機会にチェックしておいたほうがいいです。

・仕事が忙しくて髪の毛何か月も切りに行けずにぼさぼさではないですか?

・ひげの剃り残しはありませんか?

これから出かける前に今一度確認はしておきましょう。

特に爪が伸びすぎているかどうかは細かいことのようで女性はしっかりと見ています。

手・爪あたりが汚れていると女性はかなりマイナスに感じてしまうみたいですから注意しましょう。

【関連記事】

お手本にしたい清潔感ありありキレイめTシャツスタイル。

清潔感のある男になるためには服装は重要

次に見た目で気を使いところは服装です。

ぽっちゃり男子の心情的には楽な服装を選びがちですが、楽な服装ばかりだとだらしない印象を与えてしまうこともあります。

そこで女子が清潔感を感じる服装はどのようなものか検証してきました!

1.   ジャストサイズの服を着る

ジャストサイズの服を選ぶことは非常に大切です。

ぽっちゃり男子は体型をごまかそうとダボっとした服を選んでしまいがちですが、それはいい印象を与えることはありません。

反対にぴちぴちな服装もおなかなどが変に目立ってしまって、同様に悪印象です。

なので、自分の体形に合ったジャストサイズの服装を選びましょう。

自分の体形に合ったサイズが分からない場合は素直に店員さんに聞きましょう。

服屋の店員さんはプロなので、しっかりとしたサイズを教えてくれますよ。

 2.  シンプルな服装を心がける

 おしゃれがよくわからない方は、シンプルで自分の体形にフィットするものを選びましょう。

シンプルできれいな服はそれだけで好印象を与えられますし、汚い服装はかなりマイナスイメージを与えてしまいます。

まずは服装で加点するのではなく、服装でマイナスイメージにならないところから始めるとうまくいきますよ!

まとめ

今回はぽっちゃり男子が清潔感を出すための方法を紹介しました。

 

大事な点は以下の3つだけです。

l  髪・ひげは整える

l  爪・足元など体の先の部分は汚れないようにする

l  服装はシンプルで体型に合ったサイズを

全部特別なことが必要なわけではないですし、基本的に女性から好印象に思われたいことよりも悪印象を与えないことを心がけましょう。

まずは男として見てもらうために、清潔感を出す。

ぽっちゃり男子は一度嫌悪感を与えてしまうと挽回するのがなかなあ難しいですが、逆に嫌悪感さえ与えなければモテるチャンスもグンと広がりますよ!

日ごろからヒゲや髪の毛などを整えていき、女性から男性として見られるようなぽっちゃり男子を目指していきましょう。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo