美味しそうに食べるコツを紹介。どか食いでも好かれる方法とは
ぽっちゃりメンズならいつでもどこでも大盛りはマスト。でも、食欲のままに任せて食べる姿は、もしかしたら”嫌われている”かもしれません。美味しそうに食べることを意識していない男性は、次に一緒にご飯を食べたいと思われませんよ。この記事を読んで、大食いしてもモテるぽっちゃり男子を目指してみてください。
美味しそうに食べると大食いしてもモテる
ぽっちゃり男子にとって至福のとき、食事中。食べることに集中しすぎて、食べることに夢中になりすぎて。
リアルな話、ただどか食いするだけのぽっちゃりメンズは、女性から引かれてます。
でも、一部の美味しそうに食べるぽっちゃり男子は、その『食べ姿』が見ている人を幸せにしているのも事実。
今回は「どれだけ大食いしてもモテるぽっちゃり男子になる方法」を伝授します。
美味しそうに食べるコツ
「美味しそうに食べる」と一言にしても、いざ実際どうすればいいのか迷いますよね。
今回は次の食事からでもすぐできる『美味しそうに食べるコツ』をご紹介します。
ドカ食いや大食いで悩んでいるのなら、「美味しく食べる姿」を意識するだけで女性ウケが大幅改善すること間違いナシ。
笑顔で食べる
美味しいものは人を笑顔にするもの。
仏頂面やしかめっ面で一緒に食べられても、機嫌が悪いのかと思ってしまいます。
料理好きな女性は特に気にするポイント。
自分が一生懸命作った料理をしかめっ面で食べる人より、美味しそうにたくさん食べる人の方が好感をもちやすいです。
食べ残し・食べこぼしはしない
女性は清潔感のない人に好印象はもちません。ドカ食いや大食いしたくても、汚く食べるのはNGです。
食べ残しは「計画性や責任感がない」と思われてしまうし、何より不潔な印象を与えてしまいます。
お米の一粒に至るまで食べ残しはせず、食べこぼしはナプキン等で避けておきましょう。
気遣いは忘れない
自分が食べることに夢中になるだけでなく、相手が食べやすいような雰囲気を作るのもマストです。
・大皿ものを取り分ける
・食べこぼしは片付ける
・自分から食べ始める
自分だけでなく相手も食べやすいようにすれば、美味しく好感度UP。
とにかく褒める
女性は”褒める男性”が好きです。手作り料理でもお店の料理でも、「美味しい」と褒めることは忘れないように!
もちろん、美味しくないものが出てきた時は褒める必要ナシ。「さすがに褒めるのはチョット…」と思ったら、料理ではなく雰囲気や相手を褒める方向にシフトしましょう。
何でもかんでも素直に言ったり、アドバイスをしたりして”通”ぶると嫌われてしまいます。
くちゃくちゃさせない
美味しそうに食べるコツで最も意識してほしいのは「くちゃくちゃさせない」こと。
口の中に物が入ったまま喋ったり、口を閉じずに噛む癖があったりする人は改善してください。
「クチャラー」なんて言葉があるほど、口をくちゃくちゃ音をたてる男性は嫌悪の対象です。
食べながら喋らない
食べると喋るは同時にしないように。くちゃくちゃ音の原因にもなるし、「食べる」ことに集中できません。
「一通り食べてから喋る」
「喋って楽しんでから食べる」
ちなみに食べながら相手が話してきたら、返事よりまずはうなづいておくと◎。
騒ぎすぎない
よくある勘違い系男子の失敗パターンがこれ。
楽しい雰囲気で喋るのは大切。でも、大声で騒いでテンションをあげると逆効果です。
「相手のテンションと全然違ってせっかく楽しかったのに冷めた…」
お酒が入る時は、特に気をつけて。
大食い男子が美味しそうに食べると無敵
美味しくご飯を食べられるようになると、美味しいご飯を作ってくれたり、一緒にいろんなご飯を食べてくれる女性がみつかります。
料理が好きな人は「自分が作った料理もこんな風に美味しく食べてくれるのかな?」と気になります。
食べることが好きな女性は「一緒に食べたら楽しそう!」と興味をもたれるはず。
美味しそうに食べるコツを身につけて、食べ方も美しいぽっちゃり男子を意識してください。