Merit

筋肉質な男がモテる理由。女性が思わずキュンとする理由を紹介

男らしさの象徴『筋肉質』。ぷにぷに男子よりもムチムチ男性にキュンとくるのには避けられない決定的な理由があるんです。見た目だけではない筋肉質のモテる要素を勉強して、体を鍛えるメリットを知りましょう。男性の大きな男を目指すなら、がっちりした筋肉質デブを目指してみませんか?

 

かっこいいデブはだいたい『筋肉質』説

 

みなさんの周りにいる「モテるデブ」「格好いいビッグマン」って、どちらかといえば筋肉質な人が多くないですか?

かっこいいデブは筋肉質。

賛否両論あれど、有力説であることは間違いないと言わざるを得ないでしょう。

なぜ格好良く見えるのか?

なぜモテるのか?

筋肉質なデブがモテる理由を、徹底解説します。

 

女性にモテる『筋肉質デブ』の実例

 

たくましい胸筋・太い二の腕・がっしりした太もも…。

女性だけでなく男性から見ても目を引く筋肉質な男性。

その肉体に惚れてしまう人は多いですが、ガチムチ男性がモテる理由は、見た目だけではありません。

筋肉質がモテる”本当の理由”を徹底解説します。

 

自己管理能力が高そう

鍛えている男性は『計画的に自己管理ができている』印象を与えます。

自己管理能力の高さは安心感に繋がり、女性からのウケにも繋がります。

筋肉質なガチムチ男性とぷよぷよ男子を見比べてみたとき、どちらがしっかりしてそうな印象を持ちますよね。

だらしない男性よりも、しっかりした印象がある男性の方がモテるのは納得です。

 

年齢よりも若く見える

筋肉質な男性は「年齢良く若く見える」ことが多いです。

その理由は『脂肪』にあります。

顔についた脂肪は、だんだんと垂れていくとしわになってしまいます。

単純に脂肪太りしていると、加齢と共に老けて見えてしまう原因になるんです。

 

自信に満ち溢れてる

筋肉質な男性がモテるのは、自信の有無があるから。

女性に限らずとも、自信があって芯がある男性が好きな人は多いでしょう。

『自信があるように見える』こと。

自信のないおどおどしている男性には、あまりいい印象を持たないですよね。

 

腹より胸が大きい魅力的なスタイル

ビール腹のように「胸よりお腹が出ている」体より、「ボディコンにでも出るの?」と言わんばかりの胸筋が発達したスタイルの方が魅力的なのは言わずもがな。

胸筋がしっかり鍛えられていると、服を着た時のシルエットも段違い。

パッと見で鍛えているのがわかるかどうかの違いは、胸にあり。

 

なんとなくフェロモンを感じる

”テストステロン”という言葉を知っていますか?

テストステロンは『モテホルモン』と言われるほど有名。

 

【テストステロンの効果(一部)】

・筋肉や血管を若々しく見せる効果

・精神を安定させる効果

・『男性フェロモン』を放出する効果

 

筋肉を鍛えると発汗と共にテストステロンが分泌されます。

「鍛える男性に色気を感じる」のは、生物学的にも検証済みなんですね。

 

筋肉質なオトコを目指してモテよう

 

筋肉質がモテる真の理由をご紹介しました。

・自己管理能力が高そうに見える

・若々しく見え

・自信が満ち溢れてい

・胸筋が非常に男らしさを感じる

女性がつい視界に入れてしまうような魅力的な体を手に入れて、モテビッグマンを目指してみてください。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo