Fashion

「EDWIN×Mr.babe」オーバーサイズデニム開発プロジェクトが遂にスタート!!【前編】

今回リニューアルするEDWIN(エドウイン)の新型オーバーサイズデニム(※商品名は次回発表)は、伸び幅に定評のあるデニム生地のパンツ。これまでに100万本以上の売上を記録しています。
そして今回、Mr.Babeオンラインサロンメンバーはエドウイン様からのオファーを頂き、デブの必須アイテムといっても過言ではない、新型オーバーサイズデニム・リニューアル開発商品を実際に試着し、「デブ目線での穿き心地」を検証するため全国のポッチャメンを代表して、一足先にエドウイン本社へ伺うことに…。

エドウイン本社へ向かうMr.Babeオンラインサロン「 BIG MAN’S LABO」のメンバーたち

エドウイン本社へ向かうMr.Babeオンラインサロン「 BIG MAN’S LABO」のメンバーたち

動きやすい穿き心地を実現し、伸び幅に定評のあるEDWINの人気デニム。

今回、大きめサイズのラインナップも増えた新型デニムのリニューアルサンプル商品を体験させていただくことに。

デブにとってズボンの穿き心地は生命線なのです。
●「デニムは股が窮屈で、股擦れも気になる」
●「もっと伸びる生地が欲しい」
●「通気性が欲しい」

よく伸びて穿きやすいという新型デニムは、そういったデブの悩みを解決してくれるのでしょうか?

エドウイン本社へ到着

エドウイン本社へ到着。
期待が高まります。

Mr.Babe BIG MAN’S LABOメンバーによる、EDWINシリーズへの率直な感想

まず、新型デニムを体験する前に、Mr.Babe BIG MAN’S LABOメンバーが、今までのEDWINシリーズへの率直なイメージや今後の期待感などを言い合う流れに。

Mr.Babeメインスタイリストでもある吉川氏を中心に、1人1人が想いや意見をぶつけます。

吉川さん:「EDWINさんは大きいサイズも豊富で、このサイズまであるのか〜というのが今までの印象。ある意味、デブにとっての希望です笑」

宇佐美さん:「EDWINはデブにとって安定なイメージ。体型的にポケットに財布が入らないことも多いから、EDWINの新型デニムには期待」

たかしさん:「EDWINはやはり王道。デニムって通気性が大事だと思うので今回の商品にも期待大です」

もさ緒さん:「日本人にフィットするイメージ。今回のデニムはデブでも楽で、ぴちっと穿けたらいいな」

木村さん:「そもそもデブにとってジーンズはきついと思っていて、あまり穿く機会がなかった。新型デニムは伸縮性があると聞いているから楽しみ」

Kさん:「昔はよく穿いていた。王道だし、お洒落。股ずれしないものがいいですね」

てるちんさん:「初めて買ったデニムがEDWIN。やっぱり太っていてもタイトな感じで穿きたい。テーパードとか、細くてフィットする方がドレッシーだし、高級なお店にも行きやすいし」

野坂さん:「伸びるジーンズにはかなり期待しています。今日サンプル商品を穿けるのが楽しみです」

倉科編集長:「細く、タイトに、きれいなラインでデニムを穿きたいって言うのはデブにとっても1つの夢ですね。私も新型デニムには期待しています!」

EDWINの新型デニムに対する期待が高まっている中、エドウインのスタッフさんによるデニムの説明に入ります。

EDWINの旧型・新型デニムの説明と高まる期待

EDWINの旧型・新型デニムの説明と高まる期待

Mr.Babe BIG MAN’S LABOメンバーから出てきた意見などを参考に、エドウインのスタッフさんから今回のコンセプトや旧型・新型のデニムについての説明がありました。

旧型・新型のデニムについての説明

両者でのやり取りを交わす中、エドウインの担当スタッフさんも出てきた意見等を真剣にメモっています。

さぁ、いよいよ新型デニムの試着です。
フィット感や改善点などを検証していきます。

EDWINの新型デニムをMr.Babe BIG MAN’S LABOメンバーが試着

EDWINの新型デニムをMr.Babe BIG MAN’S LABOメンバーが試着

さぁ!ここでついに新型デニムの試着に。

果たして、新型デニムはぽっちゃり男子のデニムパンツの悩みを解決することができるのでしょうか?

開発ミーティング会場にはたくさんのデニムが並んでいます。
メンバー各自がサイズ感をチェックして試着していきます。

EDWIN恐るべし!すでに99%「デブの心」を捉えた商品に仕上がっている!!

EDWIN恐るべし! すでに99%「デブの心」を捉えた商品に仕上がっている!!

伸縮性抜群!太い足にもフィットし、歩きやすい・動きやすいとみんなが口を揃えました。

この体勢でも余裕。「想像以上にフィットする」と高評価。

ボタンでお腹が痛くならず、「穿いてるように感じない。空気みたい」という声も。
上記の画像の通り、ロールアップ後もおしゃれな見た目です。

一方で、「もうちょっと股下のゆとりがあった方がいい」「もっと大きなサイズがあれば」「ここの伸縮性が増せばさらに穿きやすいかも」という意見も。

さすがは「意識高めのポチャメン代表」細かいところまでチェックしていきます。

それらサロンメンバーの意見を元に、EDWINが更にリニューアル版をブラッシュアップしてくれることに。

さぁ!メンバー全員が試着を終え、それぞれが感じたジャージーズへの思いをエドウインスタッフがこの後「匠の技」でブラッシュアップしていきます!

そして!「デブが欲しかった究極のデニム完成!【後編】」で発表しますのでお楽しみに!

撮影協力:
株式会社エドウイン
EDWIN CO., LTD.
文・寺田健吾

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo