Column

男が「イメチェンしたい」ならどこから変えるべき?

「なんとなく気分を変えたい」「モテたい」。男にとって人生で100回くらいは「イメチェンしたい」と思うことがあるはず。髪型、メガネ、筋トレetc…何から始めていいのかわからないメンズのために、どこからイメチェンすべきかをまとめました。とりあえず、この記事を読むところから始めてみましょう。

「なんとなく気分を変えたい」「モテたい」。男にとって人生で100回くらいは「イメチェンしたい」と思うことがあるはず。髪型、メガネ、筋トレetc…何から始めていいのかわからないメンズのために、どこからイメチェンすべきかをまとめました。とりあえず、この記事を読むところから始めてみましょう。

イメチェンしたい…けど、どこから始めるべき?

「モテたい」「気分を変えたい」「人気者になりたい」「コンプレックスを無くしたい」

ふと『イメチェンしたい』と思うタイミングはあれど、いつもと違う自分になるってカンタンじゃないですよね。今回は「イメチェンしたい」と思った時に試して欲しいイメチェンポイントをご紹介します。

イメチェンしたいと思った時に試すこと8選

男性が「イメチェンしたい」と思った時に、変えてみるべきポイントを8個ご紹介します!「試せるところから試してみる!」精神が大切。変えたいと思った時が変わるタイミングです!

1. 髪型

「イメチェン」といえば、まず最初に思い浮かぶのが髪型。人の印象は肩より上のバストアップで決まるとも言われているくらい、髪型はイメチェンに効果あり。前髪を寄せて『おでこを出す』だけでも印象は激変します。髪型アレンジの効く女性と違って、思い切ったイメチェンをしたいなら美容室でお願いするのが無難。

2.服装

第一印象を決める『見た目』の印象を変えるなら、ファッションは外せない。例えば襟付きの服はキチッとした印象を与えるし、サイズ感が合ってなければだらしなく見える。印象を操作したいなら「テーマカラー」を統一すると驚くほど変わる。

3.態度

イメチェンは見た目のビジュアルを変えずともできるもの。言葉遣いを変えたり、態度を変えたりすると「なんか変わったね」と印象を変えることができます。レディーファーストな人は優しく見えるし、身振り手振りを使えば明るい印象を与えます。見た目のイメチェンよりは準備が必要ですが、立ち居振る舞いは今からでも試せるのもポイント。

4.場所や人

「普段あまり行かない場所に行く」や、「関わらない人と話してみる」のもイメチェンの一つ。普段お酒をあまり飲まない人がバーに行くだけで、周りが驚くことだってあるんです。何より環境を変えることで気持ちが刺激され、さらなるイメチェンに繋がることもある。

5.メガネ

普段メガネがない人がメガネをかけると知的に見えたり、いきなりコンタクトに変えるとすっきりして見えたり。メガネは顔パーツの中でも非常に強い印象を与えます。目が悪くない人でも、伊達メガネを用意すると「え、メガネ?珍しいね」と言われること間違いナシ。

6.眉毛

カッコよくなりたいと思いながら動けていない人のほとんどは、眉毛がボーボーというのは有名?な話。第一印象を左右する顔の中でも、目の周りは重要です。特に「清潔感」を意識するのであれば、眉毛を整えるところから始めてみては。

7.髪色

髪型と同じくらい重要なのが『髪色』。明るい印象を与えたいなら、明るめの茶色。落ち着いた印象を与えたいなら黒。ビジネスシーンでも黒〜茶くらいなら問題ないので、自分が与えたい印象に沿って変えてみると良いかも。黒一色しか経験していないのであれば、物は試しと染めてみては。

8.体型

男性が「イメチェンしたい」と考えた時、10人中7人くらいは「筋トレ」や「ダイエット」を思い浮かべるのでは。他のポイントと違って”今スグ”変化が起こるわけではないので、とにかく続けることがポイント。継続は力なり。

恐れずに挑むのがイメチェンの第一歩

どれだけイメチェンしたいと思っていても、変えなければ変わらないもの。イメチェンをするなら、「まず試してみる」ことが大切です。変わる前から変わった自分を想像するのではなく、変わってみて「合わなければ戻す」くらいの気楽さでイメチェンしてみると、新しい世界が見えるはず。あなたも、きっと変われる。

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo