Merit

ポッチャリ男子がモテる理由

世の中の女性の好きな男性のタイプは人それぞれです。背の高い人がいい、イケメンがいい等、その中にはポッチャリ男子が好きな女性もいます。そういった女性はポッチャリ男子の何処に魅力を感じ、何処が好きなのでしょうか。自分では気がついていない魅力を彼女たちはちゃんと見つけて惹かれているのです。そんな自分が気づいていないポッチャリ男子の魅力を検証してみましょう。

 

 

包み込んでくれるイメージ

ポッチャリ男子の体格は丸みを帯びていて自分より大きく、包み込んでくれるイメージから包容感にあふれ女性に安心感を与えます。まさにプーさんのように癒やされるマスコットのよう。その見た目から感じるイメージから親しみやすく安心しておおらかな印象を与えやすいのです。女性にしたら一緒にして居心地が良いと感じ、警戒心が解かれるので親しみやすい存在といえますね。

 

一緒にする食事が楽しい

食べる量にかかわらず女性は食べることが好きです。ましてポッチャリ男子はたくさん食べてくれそうなので、食事デートの際には自分も遠慮せずに素直に食事が楽しめるのです。

食事が楽しめるポイントは意外と高くて、女性が自分を素直に出しているか、いかに安心されているかの見分けにもなります。特に「自分が作ったご飯をおいしく食べてくれそう」というイメージを与えられるのはポイントが大きいですね。

 

 

内面だけで無く外見にも気を遣う

イメージからもわかるようにとても親しみやすい存在です。ですが女性は安心感だけでは恋愛に発展しにくいです。時にはビシッとコーデにこだわりを持って決めるのも、日頃とのギャップに心動かされるもの。自分に自信を持ってポッチャリ男子だからこそのファッションも楽しんでください。その自信が女性の目には頼もしく映るものです。

 

 

清潔感をもってアクティブに

見た目だけでも包容力があって優しいイメージですが、やはり清潔感があったほうがいいです。汗かきというイメージももたれやすいポッチャリ男子ですが、髪型やファッションで汗かきもカバーできます。汗をかくからと動かないよりアクティブに動いた方が頼もしく感じられます。一緒にいて楽しい男性の方が魅力的ですからね。自分に自信を持って行動する事で女性には男らしく頼もしく見えることでしょう。そして見た目からあふれるあたたかさで女性を包み込んであげてください。そこで素敵な恋愛を楽しんでくださいね。