Lifestyle

かっこいいからモテる、ぽっちゃり男子

一見もてないと悲観的になるぽっちゃり男子が多いようですが、女子が全員細身やマッチョが好きなわけではありません。そしてモテるぽっちゃり男子にはやはり共通して好かれるところがあります。もてないぽっちゃり男子とモテるぽっちゃり男子はいったい何が違うのか比較してみましょう。

 

ぽっちゃり男子がモテる性格

自分に自信がないと余裕がもてず、自分のキャパを把握できずに財力を見せつけたり、出しゃばってみたりしがちです。しかしモテる男子は気持ちに余裕があり、自分の立場をわきまえて振舞うことが出来るので、出しゃばったりせずに紳士的です。そして包容力があるので細かいことで怒ったりせず、優しい気づかいが出来ます。ぽっちゃり男子は見た目のイメージで「おおらか」「優しそう」などと言われますが、せっかくなのでそのイメージを大切にしましょう。そして謙虚な姿勢を忘れなければ、恥をかくこともないでしょう。

清潔に気を使いおしゃれ好き

モテるぽっちゃり男子はやっぱりおしゃれに気を使っています。服装に限らずおしゃれな人は髪形やひげ等にも気を使うので、必然的に清潔感のある爽やかな印象を与えることが出来ます。ポイントは3色「清潔感の明るい色」「引き締め効果の収縮色」「ポイントの差し色」でバランスを取るといいです。そして丈感も気を抜かずにサイズには注意しましょう。細く見せたくて無理にぴちぴちしたものは逆効果。ジャストサイズで小物やアウターを使ってアレンジするとおしゃれ感も出てかっこいいです。

汗臭いイメージを払拭

ふくよかな体系の人は「汗」のイメージって強いですよね。クーラーもキンキンに冷えていないとダメとか、汗臭いんじゃないかというマイナスイメージを持たれることがあるかもしれません。しかし制汗剤や服装でそのイメージは払拭できます。ほのかに香るほど女性が近くにいることがあるなら、清潔感をアピールするチャンスです。日ごろから気を使っているぽっちゃり男子は、汗をかいていても爽やかな印象を与えることが出来るのです。

聞き上手と意外性のギャップ

また優しいイメージのぽっちゃり男子は、女性の警戒心が緩みます。そこに聞き上手が加わることで女性は安心してさらに関係が近くなります。聞き上手はモテるコツですが、親しみやすさからぽっちゃり男子は自然にその雰囲気を作り出せるのです。そして優しさの裏にある意外性です。一つでいいので得意技か特技を身に着けておくといいです。普段と違う一面を見ることでアピールポイントになります。体型の見た目ばかりでなく人としての魅力を磨いて魅力的なぽっちゃり男子になってくださいね。

 

 

 

 

 

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo