Lifestyle

身だしなみでイメージチェンジ

 

今の自分を変えたい!と思っていても、どうしたら変われるのか、何を変えたらいいのか迷いますよね。ダイエットしてもすぐに結果が出るわけでもなし、顔が変わるわけでもありません。そこで、すぐに出来る「身だしなみ」からイメージチェンジを図っていきたいと思います。簡単に取りかかることが出来るので是非チャレンジしてみてください。

 

清潔感のある髪形

 

イメチェンで一番わかりやすいのは髪形です。それでもいつもと違う髪形にするのはなかなか勇気がいるもの。そこでプロである美容師さんに相談する事をおすすめします。最近は美容院に男性が居ることも多く、女性客も慣れているので気にされることはありません。そして相手はプロ、自分に合う髪形をきちんと相談しましょう。そして定期的に髪を切ることで清潔感も出て自分のテンションもあがりますね。

 

整った眉毛

 

男性が女性のように眉毛の形を整えるってあまりない事かもしれません。無理して形を整えるような事まではしなくても自然に見せることが一番です。眉回りのムダ毛を処理するだけで印象はずいぶん変わります。あまりカットしすぎると不自然になってしまうのでその場合は慎重にした方が良いでしょう。

そしてカットするには道具が必要です。自分でお手入れするにはアイブロウコーム・ブラシ(眉用くし)、眉バサミ(カット用ハサミ)、フェイス用シェーバー(電動カミソリ)等があると便利です。長く飛び出た眉毛はコームで揃えてハサミでカットし、眉の周りのムダ毛をシェーバーで整えます。それでもどうしても形が気になる場合は眉サロンで整えてもらうといいです。一度形を作ってもらうと後は整えるだけで良いので参考にもなりますよ。

 

正しい姿勢

 

 
身だしなみとは違いますが、姿勢が悪いと見た目の印象はとても暗い印象になります。猫背は自信がなさそうに見え、頼りない印象を与えます。背筋を伸ばして堂々と前を向くことで、自信に溢れ頼もしい印象を与えることが出来、猫背によって起こっていた肩こりなどのトラブルも解消されます。意識するだけでは治らないレベルの猫背の場合は整体等で相談するといいですね。見た目だけでなく、内側からも整えられてより自信に溢れた姿を想像できます。

 

イメチェンでステップアップ

 
髪型や眉毛を整えて堂々とした姿勢をするだけで、すでにイメージチェンジは成功と言えるでしょう。そこから自分に合ったファッションなど、オシャレを楽しんでもっと自分を磨いてくださいね。やり過ぎなくても自然に自分らしく、イメチェンが出来るといいですね。

 

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo