Column

太っていた方が得をする事

男性でも女性でも芸能人で、ふくよかな芸人の方が人気がありマスコット的です。目立って取り上げられるので職業的にも得をしているように見えますね。年齢が高いと太っている事で貫禄があるように見え裕福そうに見えます。芸能人に限らずこのように太っているからこそ得をしている事ってまだ他にもあります。

 

食べそうだから健康的に見える

見た目の存在感ですが、太っているイコールたくさん食べるという印象が強いです。たくさんだけど食べることが出来るということは体が健康な証拠でもあります。更にはおいしそうに食べる姿は作ってくれた人にとっても嬉しい事。また食べ物を粗末にしなさそうで、好き嫌いも無いとなおさら健康的ですね。どうせ一緒に食事をするなら、気分よく楽しく食事を出来る相手の方がいいですもんね。

 

年齢より若く見られる

痩せているとしわも目立ち老けて見られる事が多いです。逆に太っていると肌のハリヤやツヤも良く、若く見られることが多いです。肌のハリやツヤは年齢と共に衰えますが、太っているとハリツヤがあるので実年齢より若く見え、活発な印象が持たれます。活動的だと健康的にみえますね。

 

優しそうに見られる

丸い形は角が無く優しそうに見えます。なので体型が丸めの人は穏やかで優しい印象が与えられます。でんと構えていて、多少のことでは怒りもしないのではないかという余裕も見えるほどです。貫禄もあるので大人な雰囲気も出るのでしょう。優しくて頼りがいのある男性は理想的です。その印象を与えるだけでもコミュニケーションのきっかけになるので得ですね。

 

癒やしキャラ

優しそうに見えることから、キャラクター的要素があり、癒やされるのです。ぬいぐるみや人気者のフォルムはやはり丸くてぽっちゃりしています。その存在自体が癒やしになるのと同じで、暖かいイメージと優しい印象で周りの人は癒やされています。

自然とポジティブなイメージが付くので親しみやすさからか友人が多い人が多いです。

 

太っているから得をする

男性は体型が大きい方が貫禄も出て、男らしさをアピールするには得です。近寄りがたいより接しやすい方が出会いのチャンスも多いはず。健康的でポジティブだと一緒にいても楽しいですよね。友人が多い人のは信用にも繋がります。太っているからこそ得をする事を味方に自分らしいスタイルを楽しめるといいですね。

 

ポッチャリ&ガッチリ限定の会員制コミュニティ!

「Mr.Babe BIG MAN's LABO」

入会はこちら↓

mr-babe-big-mans-labo