Merit

ぽっちゃっり男性がモテる理由

ぽっちゃりな男性芸能人は有名人だからというだけで女性にもてているわけではなさそうです。それぞれの奥様をみても美人アナウンサーや美人女優が多いですよ。それはぽっちゃり男性が自分としての魅力と自信を持ち、真面目に女性と向き合うからモテているのではないでしょうか。体型に関係なく女性に人気があるポイントとは。

 

ダンディーで知性的

まずはおしゃべりが上手なところ。嫌み無く、ネガティブな話でも面白い笑い話に変えてくれるユーモアセンスがあります。その反面、人の見えないところでいろんな知識を身につけて、さりげなく披露する場面を逃さない真面目さがあったり。仕草がダンディーでおしゃべりが知性的でぽっちゃり男性の貫禄と相まって、女性が見逃すはずがありません。体型で存在感があるので、注目されるまでにさほど時間もかからないですしね。優しい雰囲気から話しやすいのも、女性がコミュニケーションを取りやすく仲良くなれるポイントですね。

 

ポジティブで明るい

ぽっちゃり男性は前向きで明るい人が多いです。ダイエットして痩せようとするぽっちゃり男性芸能人はあまり居ませんよね。マイペースなのか、周りに振り回されるのでは無く、自分の意見をしっかり持っているので前向きに行動が起こせるのでしょう。その気持ちの余裕が周りに居る人も安心させてくれるのかもしれません。言い換えればとても芯が強く信念を持って行動していると言えますね。

 

お洒落に気を使える

自分のコンプレックスに思っている部分をカバーしようと、服装がお洒落だったり、歯並びが綺麗だったりと身の回りのことに気を遣って、小綺麗にされている人が多いです。のんびりしていそうで、実はきちんと気が使えて仕事も中途半端にしていないので、大人として信用度が高いのでしょう。ぽっちゃり男性の見た目の印象より、しっかりしている中身とのギャップに女性はひかれるのかもしれませんね。

 

無理に痩せる必要はない

太っている事でマイナスに感じるのは健康被害ではないでしょうか。しかしそれは自分のキャパシティ以上に太ってしまった場合と言えます。無理して痩せようとせず、ぽっちゃり体型を個性に変えられるポジティブさで、前向きにぽっちゃりと向き合って見てはどうでしょうか。自分がポジティブで明るくなる事で、知らないうちにモテモテになっているかもしれませんよ。