Uncategorized

ぽっちゃりさんがディズニーを楽しむ方法

35周年を迎えた東京ディズニーランド。夢の国はぽっちゃりさんにとっても何ら変わらない夢の国です。何故ならほとんどの乗り物に体重制限が無いからです。ただ、体重制限が無いだけで、ある理由によって乗れない場合があります。それは安全バーが正常に使用できない場合です。そこで、安全バーを気にせず遊べるアトラクションをチョイスして、存分にディズニーランドを楽しみましょう。

 

安全バーが無い乗り物

それぞれの物語の中を乗り物に乗って周るアトラクションや、好きなキャラクターに会えたり船長の楽しいお話が聞けて、窮屈なバーに縛られることなく物語の世界観に浸りながら楽しめるアトラクションがいくつもあります。
「カリブの海賊」は1箇所だけ急降下する場面があるので、ちょっとした絶叫も楽しめます。「ジャングルクルーズ」には神秘的なナイトクルーズもあって昼間とは違った雰囲気に。「ミッキーのフィルハ―マジック」「カントリーベア・シアター」などのシアタータイプのアトラクションもストーリーと一緒に楽しむことが出来ますよ。
他にも「オムニバス」や「ウエスタンリバー鉄道」に乗ってランド内を周回するのも違った楽しみ方が出来ます。

 

パレードは見逃すな!

アトラクションだけでなく、忘れてならないのはパレードです。雨の日でも通常より短めですがミニパレードが行われるので見逃さないで。雨の日の特別感を味わえます。
大きな体が気になる時はあまり前の方にスペースを確保せず、気軽に見られるポイントを見つけてくださいね。

 

ショーは見ごたえたっぷり

ショーも開催時間や場所も決まっているので、走って慌てて疲れて見るよりも、スケジュールを決めてゆったり観覧するのがおすすめです。予約が必要なショーもあるのでチェックはお忘れなく。季節やイベントに合わせてショーの種類もたくさんあり、キャラクター達が客席に降りてきてくれたりするので触れ合いも楽しみの一つですね。

 

レストランで胸もお腹もいっぱいに

レンストランにはショーを見ながら食べられるところもあります。食べ歩きのフードコートも楽しいですが、遊んで歩き疲れた時はゆっくり座って食事を楽しみたいですね。
お腹いっぱいに食べたい時はディズニーランドで唯一のブッフェスタイルレストランの「クリスタルパレス・レストラン」へ。ディズニーキャラクターと触れ合いながら、ミッキーの形をかたどった料理を楽しめます。グルメにおすすめなのがカリブの海賊内の「ブルーバイユー・レストラン」です。ローストビーフがおすすめ。

安全バーのあるアトラクションには注意が必要ですが、それ以外でも十分楽しむことが出来るので、自分なりにディズニーを楽しみましょう。