Lifestyle

ぽっちゃりさんがUSJを楽しむ方法

西のテーマパークとして有名なユニバーサル・スタジオ・ジャパン。東京ディズニーランドと同じように安全バーさえ下りればほとんどのアトラクションに乗ることが出来ます。
安全バーを気にせずに乗れるアトラクションを選べば、待ち時間にヒヤヒヤせずにたくさん周ることが出来るので是非覚えておいてください。

 

安全バーが無いアトラクション

USJには安全バーが無くても迫力があって楽しめるアトラクションがたくさんあります。ショー・アトラクションは座ったままショーの世界観に引き込まれて十分楽しめます。「ウォーターワールド」は前列に座るとびしょ濡れに。爆発もアクションも迫力満点で時間が経つのを忘れるほどです。「バックドラフト」は熱風を実際に感じて臨場感にドキドキ。「ターミネーター2:3-D」や「シュレック 4-D アドベンチャー」はストーリーに自分が入ってしまったよう。ショーを見ているのに体験している不思議な感覚でライドじゃなくてもドキドキ感を満喫できるので十分に満足出来ます。締めには是非マジカル・スターライト・パレードを見て夢の世界に浸りましょう。

 

アトラクションに乗れない基準

ライド等安全バーがあるアトラクションの利用基準には、「体格によって座席に座れない人」「安全バーで身体を固定できない人」は利用できないと記されています。そう、何キロだから利用できないと明記してあるわけではないので行ってみないとわからないのです。「ハイウッド・ドリーム・ザ・ライド」「ハリーポッター・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド・4K3D」「ザ・フライング・ダイナソー」等、激しいライド系は基準によっては乗れない可能性も出てきます。一部のライドにはテストシートが置かれているので、並んでいてスタッフに座れるかどうか連れていかれる前に、自分から事前に乗車可能かどうかを試しておくといいですね。

 

安全バー以外に気になるグルメ

アトラクションで楽しんだ後はお腹を満たすべく満足いくレストランへ。やっぱりお肉でガッツリといきたいですね。おすすめはパークサイドグリル。本格的エイジングビーフで贅沢に。そして何よりウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのレストラン「三本の箒(ほうき)」ではハリポタの世界観の中でスモークチキンやローストビーフを堪能できます。
待っていられない腹ペコさんには食べ歩きフードで速攻チャージ。ターキーレッグやチュリトス、キャラクターの肉まんやホットドックを気軽に間食して再度アトラクションで楽しみましょう。

安全バーを気にしなくてもユニバーサル・スタジオ・ジャパンは存分に楽しむことが出来ます。自分なりの楽しみ方で楽しんでくださいね。