Fashion

お洒落なメンズマスク

外出時には必ず着けて出かけるマスク。せっかくお洒落してもマスク次第で台無しになる事も。最近ではいろんなブランドがマスクを発売しています。そんな中からマスクを選ぶにはサイズ感、機能、デザイン、お手入れ方法などをチェックして、自分にぴったりのマスクを見つけたいですね。

 

ウィルス対策で顔にフィットするもの

選ぶ時に一番重要になってくるのはサイズです。ぱっちゃりさんだと通常サイズではマスク効果が得られません。見た目も中途半端でかっこ悪くなってしまいます。そこでしっかり自分の顔にフィットするサイズのマスクを選びましょう。顔の輪郭も引き締まって見えて印象も変わります。

立体設計や、アジャスター付で紐の長さを調節出来る物もあります。大きいサイズのマスクも増えてきているので、洋服と同じ様にサイズは要チェックです。

 

用途や機能に合わせて選ぶ

夏に見かけた「ひんやりマスク」のように、マスク内の不快感を無くしてくれる機能性の高いマスクが人気です。UVカット加工のある物や、呼吸がしやすいように通気性に優れたマスクもあります。三重構造で抗菌加工された物や、中には水着素材を使用し、速乾性に優れたマスクもあります。ウィルス対策は当たり前で、プラスアルファの部分が重要になってきますね。

ぽっちゃりさんは汗をかきやすいので、マスクの素材を重視して選ぶのもいいかもしれませんね。

 

洋服に合ったデザイン

日常使いにはシンプルなデザインで、どんな洋服にもシーンにも合うマスクをチョイスしておくと便利です。その代わりに休みの日はちょっとスタイリッシュにかっこいいデザインのマスクで楽しんで。好みのブランドで揃えるのも、色合いとか統一感を持たせられるのでいいですね。スポーツにはやっぱりスポーツブランドのマスクが一番合っています。シーンに合わせて使い分けて快適に過ごしましょう。

 

お手入れ簡単で長持ち

繰り返し洗って使えるマスクはとても重宝します。ただ商品によって何回洗えるのかも違います。お手入れ方法も違ってくるのでマスクの耐久性を理解した上で、間違ったお手入れをしないように気をつけることが大切です。安くはないブランドマスクを長持ちさせて上手に使用しましょう。

 

1枚が1000円から3000円程するマスクもあります。デザインで選ぶ、機能性で選ぶ等金額によっても特化した部分が違います。自分と値段に見合った機能のマスクが見つけられるといいですね。