Column

食べ放題で損をしない方法

いろんな種類の食べ物で目がくらむ食べ放題ですが、そのメニューを全部食べ尽くせたらいいですよね。さすがにお腹がいっぱいになってしまったら手が止まります。頭で満腹を判断する前に一気に食べるのが大量に食べられるコツではありますが、せっかくなので効率良くたくさんのメニューを美味しく食べたいですね。

 

座る席をちゃんと選ぼう

食べ放題はたくさんの料理が並べられています。見た事の無いような料理もある事でしょう。しかしそういった料理を、どうせなら一番美味しく食べたいでよね。それには出されてからあまり時間の経過していないものをチョイスしてきたい。その為には座る席が重要になってきます。料理のすぐそばがいいのでは?と思うかも知れませんが、近すぎると死角が生まれるので、全体の出したてを把握しにくいです。料理やスタッフの動きを見渡せる程よく料理から離れた席を確保出来るといいでしょう。

 

おすすめ料理をチェック

ポップやブログなど事前におすすめを調査したり、実演料理を提供しているお店なら、是非実演のできたて料理を食べてください。自分の好みにリクエストできたり、お店の一押しなので美味しくてお得な料理に間違いないでしょう。大量に食べるだけで無く、美味しく得して食べるには、こういった演出にのることも大切です。

 

食べたいものを先に取る

このメニュー全部食べてやろうと思って片っ端から狙っても、途中でお腹が膨れて断念して食べたいものが食べられなかったなんて残念なことになってはいませんか?自由に食べられるけど限界もどこかでき来ます。どうせならまず自分の食べたいものから食べて、後悔の無い食べ放題にしてください。満足して帰ることが一番の得です。コース料理では無いのだから遠慮はいりませんよ。

 

時間をいっぱい使って最後まで楽しく

たくさん食べようと慌てて食べても満腹中枢は20分で満腹だと判断してしまいます。食べ放題の制限時間まで楽しくたくさんの種類をたべようと思うなら、最後のデザートまでしっかり食べられるよう、時間と気分の余裕も忘れずに食べ進めるといいでしょう。

食べたことの無いような料理にもチャレンジ出来ます。一口食べて美味しくなければ次は取らなければいいだけ。美味しかったらリピートするだけ。こんな贅沢な食事の時間を好きな物だけたらふく食べるだけはもったい無いのです。是非いろんなメニューを楽しんでください。